花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

カテゴリ: BL風味CD

漫画「純情ロマンチカ」で美咲君が宣伝してた作品のドラマCD。メインキャストが『是」過ぎてびっくり。別作品のCMだって『是』キャストで埋め尽くされてるぞ。

東山道転墜異聞

CAST 小西克幸×福山潤 緑川光 中井和哉 千葉進歩
(予告編CMに出演 宮田幸季 森川智之 神谷浩史)
東山
あらすじ
国を追われ、最も信頼していた側近平九郎(緑川さん)も失い、残ったのは家に代々伝わる懐剣だけになった松平家の若君修理(福山さん)は、見た目は平九郎にそっくりだか性格がまるで違う彼の弟の郡司(小西さん)と出会い、成り行きで一緒に暮らすことに。郡司や郡司の昔馴染みの熊田勝太郎(中井さん)の手を借りつつ、吉原で楼閣を営む筧才蔵(進歩さん)の世話にもなりつつ、時には松平家の追手にも追われつつ、世間知らずだった若君は独り立ちを目指し日々努力を重ねています。続きを読む

BLじゃない、BL風味でもない、じゃ一般作かと言うとそーでもない。これは男性も女性も出てくるお話を男性キャストだけでやろうじゃないかと言う「メンズオンリーシリーズ」の一作です。

若草物語~紙ヒコーキに乗って~
CAST 鳥海浩輔 吉野裕行 立花慎之介 梶裕貴 櫻井孝宏 藤原啓二 安元洋貴 大川透

あらすじ若草物語
マーチ家のメグ(鳥海さん)、ジョー(吉野さん)、べス(立花さん)、エイミー(梶さん)はとっても仲のいい4姉妹。でも大好きなお父様が出兵した今年のクリスマスは、お母様(藤原さん)も含め女ばかりで過ごすちょっとさみしいものに。そんな中で親切にしてくれるのは隣に住む気難しそうだけど親切で優しいのローレンスさんとその孫ローリー(櫻井さん)、偏屈だけど本当はマーチ家を気にかけているマーチおばさん。姉妹はお互いに助け合い、周りの人たちにも支えられ、また彼女たちも周りを支えながら成長していきます。そんな彼女たちの1年を追う物語です。
続きを読む

「ねぇねぇBL系のドラマCD持ってたら貸して~」と手当たり次第に借りまくった中にあった同じ原作者さんのドラマCDの中で、この作品は結構普通に楽しめたよ。

東京騎士王国 1
CAST 岸尾だいすけ 鈴村健一 杉田智和 千葉進歩 子安武人 緑川光 小西克幸 平川大輔 森川智之

あらすじTKO1
パソコンおたくの天河未来(岸尾さん)はIQ200の天才的頭脳の持ち主ながら、パソコン以外にはその優秀な頭脳を発揮することのできないちょっと残念な子。この日もクリスマスイブで世間は浮かれモードだというのに、未来はオカルトマニアの双子の弟飛鳥(鈴村さん)の依頼で魔法の剣のグラフィックを作成中。同じころ図書館にいた未来は、一冊の本と運命的な出会いをし、こっそり家に持ち帰ることに。それから数時間後、未来と飛鳥、二人の幼馴染北條紫(杉田さん)と飛鳥信者の東雲紅(進歩さん)、そしてアイドル系デュオの南黒須(子安さん)と西賀雪(緑川さん)の6人は、パラレルワールドの東京にいた。続きを読む

「おいらリアルがわかんねぇ」
花杏にもわかんねぇ、てやんでぇべらんめぇリアルってなんなんだ?

真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻覚のセレナーデ

CAST 諏訪部順一×櫻井孝宏 石田彰 谷山紀章 中田譲治 山本麻里安 福山潤 皆川順子 子安武人

あらすじyajikita
江戸の長屋に住む弥次さん(諏訪部さん)がディープに愛する恋人喜多さん(櫻井さん)は幸せになれるおクスリが手放せないちょっと困った人。その「ちょっと困った」喜多さんが、ヤクの禁断症状から「とっても困った」事をやらかします。喜多さんの悪癖に困り果てた弥次さんは、二人でお伊勢さんに行くことに。ラウ゛ラウ゛な二人が手に手を取り合ってリアルを探す道中、首になった若様に出会い、棒っくいの弟を愛する岡っぴきに出会い、人面瘡の弥次さん喜多さんも出来て、もうどれが「リアル」で何が違うのかわけがわからないけれど、その中で二人が見つけた「リアル」とは?
続きを読む

花杏のファンタジー脳を直撃したドストライクファンタジー+ちょこっとLOVEなドラマCD。一般BLすべて合わせた花杏の手持ちドラマCDの中で断トツのリピート率を誇る作品を紹介します。

やさしい竜の殺し方
CAST 緑川光 千葉進歩 諏訪部順一 子安武人 梁田清之

あらすじやさしい竜の殺し方
人間と幻獣が共存していた千年前、世界は何度目かの大災厄に直面していた。多くの種族を滅亡させた争いを憂いた幻獣王と聖女王は、人間と幻獣の世界を分けるため、世界二分割の大魔法を発動させた。以降人間の住む陽界と幻獣の住む陰界は、互いの世界のバランスを保つことで歪みを最小限にし、災厄を未然に防ぐようになった。ところが、人間たちが争いを繰り返すことで陰陽のバランスはすぐに危ういものとなり、その都度陰界から幻獣王が現れ、人間の王に力を貸しある方法で世界のバランスを整えることが繰り返された。そして現在、世界二分割後から3度目となる大災厄の危機に直面していた。
続きを読む

メインキャストがセカコイの千秋編主演3人+セカコイ律編の主人公+純ロマシリーズテロ編の恋愛特攻隊長+友人帳から出張出演。

センチメンタルガーデンラバー
CAST 近藤隆 神谷浩史 堀江一眞 中村悠一 岸尾だいすけ 立花慎之介

あらすじcgl
野良ネコのフジ(近藤さん)は優しくてきれいな人間の比呂(神谷さん)のことが大好き。ご飯をくれて抱っこしてくれる、比呂の膝は俺の居場所・・・・・・って、何その子猫?なんでそんなのが比呂のお膝でゴロゴロしちゃってるんだよ。でも、その子猫よりも許せないのが、人間の男篠田(堀江さん)、比呂の恋人なのに、比呂にひどいことばっかりする。許せないけど、でも俺猫だから、どうすることもできないよ。
一方こちらは子猫のシマ(岸尾さん)、うっかりサラリーマン滝(中村さん)のカバンで寝てしまって彼のお部屋へ。シマのためにミルクを用意してくれたぶっきらぼうだけど優しい滝には忘れられない恋人縞(立花さん)がいて・・・。
人とニャンコのちょっぴりファンタジーなお話です。続きを読む

海洋ファンタジーに挑戦!海賊海賊(*^ェ・)ノ・・・・・・って思ってたら海軍だった、あは☆

FLESH&BLOOD 1

CAST 諏訪部順一×福山潤 小西克幸 大川透 岸尾だいすけ 堀内賢雄 高城元気

あらすじfb01
イングランドで寄宿舎生活を送る日本人の高校生東郷海斗(福山さん)は、夏休みを利用して友人の和哉(岸尾さん)とイングランドの英雄「フランシス・ドレイク」ゆかりの地を回っていた。旅の途中、勝手な思い込みで和哉を怒らせた海斗は、仲直りのきっかけがつかめないままドレイクの遠征基地プリマスへ行くことに。その丘で海斗が聞いた鳴り響くドラムの音、これは伝説の「ドレイクの太鼓」?その音に導かれ海斗の体は時空のゆがんだトンネルへと吸い込まれてしまう。目が覚めた場所は、同じプリマスの丘、時代は1587年、大航海時代の真っただ中。続きを読む

ありがとうこのお話作ってくれた方、ありがとうこの作品をCDにしてくれた方、ありがとう素敵なおじ様達をキャスティングしてくれた方、ありがとう全力で女子高生してくれた皆様!

おやじな!~千夏と巴の場合~
CAST 堀内賢雄 大川透 小杉十郎太 井上和彦 若本規夫
おやじな
あらすじ
あたし黄田千夏女子高生でーっす。好きなタイプは、スーツと口髭の似合う素敵なおじ様。そんな憧れのおじ様に、私がなっちゃいましたー!! 朝起きて鏡見たら、私おじさんになってたの、私だけじゃなくて、クラスのみんなもおじさんになっちゃったんだって。わーどうしよう、みんなに会うのが楽しみ♪ 仲良しの巴はどんなおじさんになったのかな?
ってどうしよう、巴、ものすごーっく、私の好みのおじ様、なんですけど。続きを読む

6月の花嫁特集の最中ですが、故内海賢二さんに敬意を表し内海さんのご出演されているドラマCDをご紹介いたします。

FAKE フェイク
CAST 関智一×飛田展男 そして悪役が似合いすぎる内海賢二さま

あらすじ9bfd2aa5.jpg
ニューヨークの治安を守るNY市警、数ある分署の中でも断トツの犯罪率で大忙しの27分署に配属された刑事のランディー・マクレーン通称「リョウ」(飛田さん)がコンビを組むことになったのは、つい先ほど銀行強盗事件を解決してきたディー・レイトナー(関さん)。初日から麻薬がらみの事件を担当することになったが、事件は被害者の息子ビッキー(松本梨香さん)を巻き込んでとんでもない事態へ。事件の背後にいたのは大物映画プロデューサーのフェルドマン(内海さん)だった。

続きを読む

解散しちゃってもう無いんだけど裏社会一千人のマフィア組織「野島会」の総長役の野島裕史さん。野島会ねぇ、あるだろ確実に声優界に野島会、ってか、野島一家??あ、マフィアではなく、ね。

やさしいエピローグ
CAST 野島裕史×日野聡 吉野裕行 保村真

あらすじcd22813f.jpg
上京したものの仕事がうまくいかずに田舎に出戻った甲田直也(日野さん)は、給食を作る仕事をしながら管理栄養士の資格取得を目指していた。そんなある日、『出る』と噂のある空き家(だと思っていた)から出てきた和服姿の男野島渡(野島さん)と出会う。彼は直也が東京にいた頃チンピラに絡まれていたところを助けてくれた恩人で、すごい組織のトップで、ずっと尊敬していた人。……ちょっと怖がりだけど。

続きを読む

このページのトップヘ