花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

カテゴリ:BLCD > 中村春菊作品

禁じ手ではありますが超大型新人さんが素敵すぎるので、Blu-ray&DVD限定版の特典CDをちょこっとだけ紹介しちゃいます☆

世界一初恋~ラジオCDの場合☆劇場版スペシャル~

メインパーソナリティ 近藤隆 立花慎之介 岡本信彦
ゲスト
 堀内賢雄 蒼月昇

テレビシリーズ放送中に公式webサイト上でやってたwebラジオが、劇場版
Blu-ray&DVD発売に合わせて復活。劇場版のメインキャストをゲストに迎えてのラジオ風フリートークCDです。
多くを書き過ぎないよう気を付けてはいますが、キャラクターとしてではない声優さんたちのCDになりますので、キャライメージ優先したい人は回れ右!新人たちをワタワタさせる超大型新人が気になる人は「続きを読む」から行っちゃってー(ノ>ω<)ノ
続きを読む

今回はCDじゃなくってアニメ、しかも劇・場・版☆

劇場版世界一初恋~横沢隆史の場合~
CAST 蒼月昇×堀内賢雄 堀江由衣 小西克幸×近藤隆 中村悠一×立花慎之介 前野智明×岡本信彦

あらすじセカコイ映画
初恋なんてかなわない、そんなのわかってた。
営業の暴れ熊と呼ばれる横沢隆史(ケンユウさん)が記憶をなくすほどのヤケ酒あおったのは、親友の高野政宗(小西さん)に振られた日。気付いたのは見知らぬ部屋で、なぜか全裸でベットに寝ていた。何が何だかわからないうえ、シャワールームから現れた少年誌「ジャプン」の編集長桐嶋禅(蒼月さん)からは「お前しばらく俺の下僕」と言われる始末、ますます訳が分からない。その日以来、宣言通りあっちにこっちに引きずり回される毎日、目まぐるしくて失恋のことなんてすっかり忘れてた。それどころか気持ちは桐嶋に傾いていって・・・・・・。
表題作「横澤隆史の場合」の他、それぞれのセカコイカップルのバレンタインのお話も入った劇場公開作です。
続きを読む

漫画「純情ロマンチカ」で美咲君が宣伝してた作品のドラマCD。メインキャストが『是」過ぎてびっくり。別作品のCMだって『是』キャストで埋め尽くされてるぞ。

東山道転墜異聞

CAST 小西克幸×福山潤 緑川光 中井和哉 千葉進歩
(予告編CMに出演 宮田幸季 森川智之 神谷浩史)
東山
あらすじ
国を追われ、最も信頼していた側近平九郎(緑川さん)も失い、残ったのは家に代々伝わる懐剣だけになった松平家の若君修理(福山さん)は、見た目は平九郎にそっくりだか性格がまるで違う彼の弟の郡司(小西さん)と出会い、成り行きで一緒に暮らすことに。郡司や郡司の昔馴染みの熊田勝太郎(中井さん)の手を借りつつ、吉原で楼閣を営む筧才蔵(進歩さん)の世話にもなりつつ、時には松平家の追手にも追われつつ、世間知らずだった若君は独り立ちを目指し日々努力を重ねています。続きを読む

井上和彦さんの素敵オヤジが好きすぎてもうセメだろうがゥヶだろうが井上さんなら何でもいいと思っていたけど、宮城教授って井上さんによってさらに上のレベル行ったキャラだと思う。

純情テロリスト 2Juntero2
CAST 井上和彦×岸尾だいすけ 伊藤健太郎

あらすじ
宮城庸バツイチ独身35歳、最近春がやってきましたーいやめでたーい。相手は、高校生、ですが。男、ですが。ガン飛ばされながらの告白からはや数ヶ月、こうして家に来ることは許してるしキャベツオンリーながら食事の支度もしてもらってるが、未遂事件以来そういうことはしてない。こいつと俺は、付き合っているんだろうか。続きを読む

世界一初恋~吉野千秋の場合~小説1巻の巻末漫画がそのまままるっと音声化っ?!

世界一初恋~吉野千秋の場合~ショートドラマ

CAST 中村悠一×立花慎之介

あらすじsekakoiss1
校了明けでへろへろの羽鳥が帰ってくると、そこには幸せそうに寝こける吉野の姿。幼いころから千秋が好きで、諦めきれずに想いを引きずって、ようやく告白できたのはつい先日、体を重ねたのはまだ2回だけ。可愛さ余って憎さ百倍、こいつの、こういうところが、本気で、ムカツク。俺がお前をどれだけ好きかなんて、お前全然わかってないだろ。
小説「世界一初恋~吉野千秋の場合~」1巻の巻末描き下ろし漫画をそのまま音声化したショートドラマ、雑誌の付録CDながら充実のトリチアです。続きを読む

羽鳥変態決定の巻。

世界一初恋2 ~吉野千秋の場合+小野寺律の場合~
CAST 中村悠一×立花慎之介 小西克幸×近藤隆 神谷浩史  堀内賢雄 緑川光 岡本信彦 森川智之

あらすじ 吉野千秋の場合sekakoi2
羽鳥の想いを受け止めた千秋(立花さん)だが、羽鳥(中村さん)との関係を何と呼べばいいのかわからない。告白はされた、エッチもした、でもそれっきり体の関係はおろかデートすらない、甘い言葉を交わすわけでもない。そもそも「付き合ってくれ」とも言われていない。それに、羽鳥をつなぎとめるのに必死で、優(神谷さん)のことが後回しになってるけど、優にしてみたら俺って恋敵だよな。あれ、これってもしかして「三角関係」?!

小野寺律の場合
高野(小西さん)のことを名前で呼ぶ横澤(ケンユウさん)の存在が気になる律(近藤さん)。高野さんがちょっかい出してくるのはいい迷惑で、その人が誰と付き合おうがもうどうでも良い事なのに、すごく、イライラしている。横澤さんは高野さんのなんなんだろう。
続きを読む

おそらく音声化されるであろうシリーズの原作を買ったよ・・・というお話。
花杏はBL漫画や小説はあまり読まないんですが、BLCDにハマるきっかけとなった「世界一初恋」と、絵と話がとにかく好きな「きみが恋に堕ちる」のシリーズだけは買ってます。

というわけで、今回はBLCDのお話じゃありません、微妙な感じの原作感想文です。
よろしければ続きからどうぞ。

続きを読む

春菊さんは、なんかとんでもない告白&ラゥ゛シーンを作り出してくれちゃいました。

純情エゴイスト

CAST 神奈延年×伊藤健太郎 井上和彦

あらすじ
527f1765.jpg
伝えたいことがある、お前にあったら一番に。
付き合い始めて6年、それがなぜか突然のアメリカ留学&丸一年の音信不通、こんなで恋人同士って言えるのか?お互い好きで付き合ってるはずなのに、あのアホバカボケカスが何を考えているのか訳が分からない。だから、お前にわかってたまるか、俺の気持ちがわかってたまるか!

続きを読む

このページのトップヘ