YEBISUと言いつつ前作で思いっきり恵比寿から離れたシリーズが恵比寿に帰ってきたよーーー!!!クマさん連れで\o( ̄(エ) ̄)o/ でも美女と野獣美人とクマさんがメインなはずなのに、やっぱりお当番はあのカップル・・・。

YEBISUセレブリティーズ6
CAST 乃村健次×伊藤健太郎 神奈延年×千葉進歩 一条和矢 小杉十郎太 鈴村健一
yc06
あらすじ

世界一忙しいと言われている新進気鋭のアーキテクト、レオン・アレキサンドロ(乃村さん)との出会いは、強烈で最悪だった。あれから6年、レオンの超多忙っぷりは相変わらずで、ニューヨークを拠点に世界中飛び回る生活の合間を縫って会いには来るけど、関係の進展はゼロ。アプローチはしてくるくせに押しが弱いレオンと、プライドが高くて素直になれない高館要(イトケンさん)のお話と、順調に交際を続ける久家(神奈さん)と益永(進歩さん)カップルにも事件が起きて・・・
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

ちょっと・・・いや大分?・・・時間が空いてしまいましたが、YEBISUシリーズの6作目です。
6作目にしてついに、Yebisu Graphicsのあの方が満を持しての登場、事務所のコピーライター兼総務係の高館要さんがメインのお話でーす。
全プレCDYEBISUセレブリティーズ PREMIOで「高館さんのポジションは×の右側」が判明し、このCDで相方さんが出てくれました。
それが建築家のレオン・アレキサンドロ。
Yebisu GraphicsやLABOのコロッセオを設計した方で、CDでは2作目のおまけトラックの最後にお名前だけ登場。
高館さん曰く「でっけークマ男」なレオンですが、ブクレ表紙見てくださいませ。
何でしょうこの包容力∞な大人の男、そして幸せそうな高館さんの表情。
更に、CD版面の二人も素敵、ツンデレな高館さんにそっとキスするレオン、んん~ロマンチックヾ(o´▽`o)ゝ
更に更に、ブクレ内のイラスト、これがサイコーに素敵なんです(*>∇<)ノ
色んなBLCDのブクレイラスト見てきましたが、花杏このイラストが一番好きです、これ見るだけでもCD買う価値はあるぞ。
バスタブの中で向かい合ってレオンの頭を高館さんが洗ってあげてるシーンなんですけど、もちろん入浴中なのでお互いすっぽんぽん&その体勢はどう考えてもレオンの上にまたがってるよね高館さん、なシチュエーションで、レオンさんのヒGE☆といいスネGE☆といい素晴らしいクマっぷりで、見えてないけどムナGE☆もきっとクマ仕様なんだろうなーって想像できちゃうんですけど、工口いと言うより、とにかく可愛らしい&幸せそうで、映画「プリティー・ウーマン」のワンシーンみたい。
こういうラウ゛ラウ゛ハピネス満開仕様のカップルは大好きですよ。
以上3点のイラストから、レオン×高館カップルは甘々ストーリーかなと思っちゃってたわけなんですけど。

実際の二人はイラストからは想像できないくらいのヘタレ×ツンデレなのでした(uдu*)

っつかね、高館さんは、プライドの高さ+ツンデレっぷり+声はイトケンさん=純ロマのヒロさんだろ!
んでもって、脇に野分(神奈さん)いるし、でも野分のお相手津森先輩(進歩さん)だし、何だこれ、ありえない感じのエゴイスト編かっ?!
・・・・・・という、純情エゴイスト好きさんにはこそばゆい配役となっておりました。
っつか、アレだ、こういうプライドが高くて自分を崩せない人には押せ押せキャラさんじゃないと恋愛って上手くいかなんだな~って勉強になりました。
レオン完全見かけ倒しー!!!
ブクレイラストは偽りか、詐欺なのか?それとも妄想の産物か??
ツンデレ系のお姫様を優しく包み込む王子様みたいな雰囲気醸し出してるくせに、中身はあんたの方が乙女ジャマイカ。
そんなんだからせっかくメインのお話なのに最後までさせてもらえず挙句の果てにお色気部分を別カプにとられちゃうんだよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうお話でした(´_`。)

キャスト表記上「乃村さん×イトケンさん」の後に「神奈さん×進歩さん」って書いたけど、この二人はもちろんいつも通り人様の話でイチャコラもするんだけど、今回それだけじゃなくて立派にメイン&お当番カプしちゃってるの。
今回のCDはトラック8個なんだけど、レオン×高館は4トラックのみ、残り3トラックが久家×益永で、ラストトラックはフリト。
メインなのに、レオン×高館フィーチャーなのに、お話総時間数33分で、でメインだったアル×ユキの4分の1だぞ。
・・・・・・まぁ、全プレCDの1話になったケイ×アキラよりはいいかもしれないケド~。
ブクレイラストみたいにバスルームでイチャラウ゛する二人を期待しちゃいけませんよ~。
っていうか、このブクレイラストみんな見えてる?花杏の妄想がブクレに念写された訳じゃないよね??
あ、でも、イトケンさんのツンデレ美人はテッパンですね、甘い雰囲気に浸る乙女なクマさんに言い放った
「おめでてーな」
の破壊力は最高でした。

さてさて、CDの残り半分をかっさらった挙句お当番までこなしていった久家×益永カプ。
こちらはネタ的には定番なんですが、YEBISU的にはちょっと変り種で面白かったです。
PREMIOで「二度とするもんか!」って言ってたフェラをあっさりとやっちゃうからどーした益永さん!って思ってたけど、ハイあーいうオチなのね、納得。
ありがちなネタですけど、切なくてキュンってした、あと、進歩さんのモノローグがたっぷりだったから満足♪

・・・・・・・ってあれ?ボスもはるかも出演してるのにこの二人何もしなかったんだ。
せっかくだから1トラックぐらいいちゃついてけばいいのに・・・。
はるかちゃんいつも通りコーヒー入れてたし。

ラストトラックのフリトは賑やかでしたね。
シモネタに走りすぎなイトケンさんをそつなくかわす神奈さん、なんか、扱いに慣れてる???
時期的に純ロマアニメと同じころの作品っぽいしな、なんか、ムフフ( ´艸`)
鈴村さんはコーヒーの件自分ツッコミしてたな、ホント鈴村さんの出番=コーヒー、だよね。
フリト参加者中唯一の愛するハニーのいなかった一条さんはスネモード、平川さんいなくて寂しいから思わず役名間違えちゃったよ、一条さんってばアレキサンドロはレオンのファミリーネームですよ!

・・・・・・ってレオン×高館ってこれで終わりじゃないよね?!
ストーリーはともかくやることはやって!
中途半端に手加減されて非常に不愉快不完全燃焼でっす。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*