「桐嶋さん誰がやるんだろう」
の結果発表。

「桐嶋禅役 蒼月昇」


・・・・・・・・誰っ?!
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

7月の堀内賢雄さん月間の終わりごろ、あーもうすぐキャスト発表だなーって思ってたら予告の8/1を待たずにフライングで発表キタ。

誰だろ、誰だろ桐嶋編集長、低音美声の持ち主(花杏は中音ハスキーボイス押しだけど小説の中では低音美声)誰になるんだろうドキドキドキドキ(((=ω=)))・・・・・・

と、いろいろ想像めぐらしてたわけです。
なんてったって横澤役が堀内賢雄さんですから、そのお相手役ですから、過去の「×ケンユウ」作品でも左側担当されてる方はビッグネームがずらり(鈴置先輩と矢尾一樹さんと十郎太さん)ですから、しかもまさかの映画化ですから、これはもうとんでもない人がキャスティングされるに違いないと思っていたわけです。
んで、純ロマにもセカコイにも出ていない人でケンユウさんと組んで見劣りしない人を考えた結果、花杏の中での一押しは三木眞様だったんです。
BL的にはベタな配役ですが、一番実現しそうな感じがしたんです、花杏のイメージ「中音ハスキーボイス」にもピッタリ(最終的に自分の好みだオーイェー)だし。
本当はケンユウさんより上の声優さんをキャスティングしたいとこだけど、ケンユウさんより上でBL出演されてる人が少ないうえ、すでに純ロマにキャスティングされてたりもするので年下の声優さんになるのは仕方ないかなと、もしかしたらメインじゃなくてBLに出たことある大物さんがやってくれるサプライズがあるかもという期待はあったけど、いずれにせよ過去にBLにかかわったことのある人ってのがキャスティングの大前提。

この固定観念を覆せなかった自分猛反省。
っつか、誰も覆そうとは思わなかっただろうよ。


キャスト発表の記事見かけて頭中をが駆け巡りました。

桐嶋禅役 蒼月昇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新人?
BLCDはかなり聞いてきたつもりだけど、蒼月さんなんて今まで見たこと無いし。
BLやらない声優さんでも、聞いたこと無いし。
(花杏はガンダム見てませんでしたので
いったいあなたはダァレ?とウィキペディア(某wikiではなく)で検索したところ、なんかとんでもない大物声優さんのページに転送されました。

マ ジ で か っ !!

いや、確かに花杏は思ってました。
横澤役が堀内賢雄さんですから、しかもまさかの映画化ですから、これはもうとんでもない人がキャスティングされるに違いないとも書きました。
そしてその通りになった、とんでもない人がキャスティングされた、予想通りだった。
ただスケールが違い過ぎた。
花杏の予想蹴倒してくれました。
謎多き声優蒼月昇さんとは、「アムロいっきまーす」で「ペガサス流星けーん」な、ど根性野球少年タキシード仮面様の仮の姿なんだってさ。

・・・・いやだって、この人がBLやるなんて誰も想像してねーし!
興奮しすぎて花杏の鼻息荒くなったし。
っつか今ならレッド○゛ルなしでも翼が授けられそうです飛べそうですどこまでも。

こうなってくると、7月堀内賢雄月間始める時に書いた記事で聖闘士星矢のことに触れたのは予言だったんじゃないかとさえ思えてきました。
ケンユウゥヶ作品で紹介したのが鈴置さんとの作品だったってのもフラグだったんじゃないかと。
(鈴置先輩は聖闘士星矢ではドラゴン紫龍役です)
こうなったらケンユウさんには聖闘士メイン5人全員と伝説を作っていただきたいデス。
(もちろんすべてケンユウゥヶで

追い打ちで本日こんなニュース記事発見。
8/1のヤホオ!のニュース→古谷徹 剛力に「デートして」
タイミング良すぎるわ!!(最後の最後で名前出しちゃったよ('A`|||)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*