大人に工口とロマンを!!! いちいちツッコむのは疲れるだけだからやめておこうぜ(б´∀`)б

宝裸シリーズ 1 大きなバイブの舎の下で
CAST 鈴置洋孝×堀内賢雄 成田剣
宝裸1
あらすじ
誰もが知る一流企業の大人のおもちゃ制作会社宝裸コーポレーション、憧れの会社に仮採用となった藤島晴海(ケンユウさん)が出社初日に出会った理想の先輩岡崎竜也(鈴置先輩)。この人みたいになりたい、この人と同じ会社で働きたい!なんとしても本採用試験に合格しなければ。そのためには、宝裸の全製品を覚えなければならない。その数2千?!ポケットサイズとかっていうモンスターも「!マン」も覚えられなかった俺にはとても無理だ。そんな俺に岡崎さんは「体を使って覚えろ」とアドバイスをくれた。俺、俺・・・・・・脱ぎまーっす。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

お腹が痛いので誰か助けてください。
呼吸もなんだか苦しいです、もしかしてこれって恋ですか?



 ・・・・・・・・ン~なわけあるか――――っっっっ!!!!!


なんだこの作品、その辺のファンタジー作品よりファンタジーな設定、こんな日本に誰がした?!
 映画「オースティン・パワーズ」シリーズみたく大真面目にアホ工口をやってくれてます、アホくて工口いんだけど小業効きまくっててオモシロス、みたいな?
あれれ、なんだ結局面白いんじゃん、じゃいっかー、とおおらかな気持ちにさせてくれるドラマです(´∀`*)
ネタにいちいち突っ込んじゃダメです、キリないので無駄です。
タイトルは、まぁそのなんだ、有名ハリウッド映画のタイトルぱくったAVみたいだけどサ( ´_ゝ`)

ざくっとファンタジー設定部分の解説をしましょう。
このドラマCD世界では、ハ゛ィフ゛があたかもDSやPSPのように誰もが当たり前に持っているおもちゃであり、それを製造している宝裸コーポレーションはニン○ンドーやS○NYのような有名企業なんです。

       どーだぃファンタジーだろぅ。

基本設定からしてこんなです、お話もツッコむより豪快に笑い飛ばして楽しみましょう。

というわけで、おいたん月間2作目は、堀内賢雄さんが×の右側をご担当されてるCDをご紹介します。
ケンユウフィーチャー1作目は固く硬くどこまでも真面目に歴史を語る作品を紹介しましたが、今度は打って変って、っていうか変わりすぎてベクトルが変な方向に折れ曲がった感じの作品にしてみました。
そもそもケンユウさんはセメ属性様なので、ゥヶるケンユウさんというのは大変貴重なわけですが、ゥヶケンユウも貴重ながら絡むセメさんたちも大変貴重でして、どの作品を紹介しようかすんごい悩んだんですけど、「オープン・セサミ」のフリトで賢雄さんが言ってた「鈴置先輩との絡みがなくてよかった」の真相を知りたくてついうっかりこのCDに手を出しちゃいました。アハハ、いやもぅ想像以上Σ(`□´/)/
と言うわけで×の左側担当は鈴置洋孝先輩うわぁぁぁぁぁん鈴置さぁぁぁぁん(ノ◇≦。) !!
やっぱりいい声、やっぱりいい声、やっぱりいい声っっっっっ!!!!!――(σ´∀`)σ――!!!!
そのいい声で
「頭を冷やしコヵンを燃やせ!」
とか言うなぁぁぁ、こんなセリフすらカッコイイじゃないかぁぁぁ☆*゚ ゜

おっと、主演声優さんのあまりの存在感にCDでの役を紹介し忘れた(*゜Ω゜)ゞ⌒☆
主人公の新入社員藤島晴海にケンユウさん、営業の凄い先輩岡崎竜也に鈴置先輩。
心もカラダも仕事面でもベストパートナーな二人は「OFコンビ」と呼ばれる会社の稼ぎ頭です。
売ってる商品はアレですけどね、えぇ、アレです。
使ってこそ真の威力を発揮する商品ですので、凄腕営業マンのOFコンビは、自社製品すべての使い心地を熟知していますε≡'`ァ'`ァ≡o(;*´Д`)o
ギャグなんですが工口満載で、でも工口ギャグだから全く色っぽくなくて、絡み合うシーンなんか絡むって言うかなんか蠢いていらっしゃるんですけどなんすかこれ?
なんかの必殺技でも出しそうなェチィシーンで爽やかに呻く、ほかのBLCDでは絶対聞けないことは確かです。このシーンのマイクの向こう側で何が起きてるの?
っていうか鈴置先輩必殺技大声で叫んじゃったよね?!
ェチィシーンではないけどね、ソバすすりながら

「でぇぇりゃぁぁぁぁ
  タイカ゛ーショットォォォッッ


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ言っていいのソレッ?!
鈴置先輩、恐るべしΣ(´Д`||)

んで、その「でりゃタイガーショット」の雄叫び相手が、成田剣さん演じる新田。
宝裸のライバル社の社員で、岡崎先輩の大学時代の親友だった男。
回想シーンで二人が話をするんですが、企画中のアレの新商品を語り合う二人が変態でした。
この会話シーン多分ノリノリだったと思います、マイクの向こうが気になるその②です。
ところで、このサッカー少年の必殺技って、「でりゃタイガーショット」ですよね?ただの「タイガーショット」ではなく「でりゃタイガーショット」もしくは「タイガーショットでりゃ」ですよねたしかそう叫んでましたよね?!

えーっと、話なんてあってないようなものなんですけど、内容重視の花杏も「んなもんどーでもいいよ」と匙を投げたくなるんですけど、一応話の流れでは、宝裸の商品をパクったライバル社に鈴置先輩とケンユウさんが乗り込んで、ケンユウさんが成田さんに捕まっちゃって、鈴置先輩が助けて、実は成田さんも会社に利用されてただけで、ライバル社の偉い人が「すまなかったー_○/|_ 」ってなって大団円、的な?
ま、どーでもいいです、ストーリーなんて。
ただ、ケンユウさんを助けに来た鈴置先輩が振るった「ライトハ゛ィフ゛セーバー」に、花杏のフォースはダークサイドに転落しましたよ。
あぁぁぁジェダイの騎士の神聖なる剣が、剣がぁぁぁぁ。
ちなみに、ハ゛ィフ゛セーバーに切られた(っていうか突かれた?貫かれた??)人は、皆さんイきます(;´Д`)
だからぁぁぁ、ジェダイナイトの象徴がぁぁぁぁぁil||li (つω-`。)il||li
ホントにもう、誰か助けて(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)

あーもうバカバカしかった。
でも嫌いじゃない、オースティンパワーズシリーズが嫌いじゃないのと同じ理由で、こういうのもアリだとおもう。
あと、鈴置先輩かっこよかった、鈴置先輩良い声だった、鈴置先輩の存在感はハンパなかった。
名作に声を残してくれるのももちろんですが、こういう作品にも鈴置先輩の置き土産があるって、凄いな~と、ここ穿った意味ではなく純粋に凄いな~~と、思ったわけであります。

ところで、ご丁寧にもコード進行まで書いてある宝裸社歌の楽譜をブックレットにのせていただいたところで、これを練習する状況が頭をどうひねっても想像できないです。
最終トラックのカラオケもどこで活用すればいいのか全然わからないです。
「歌ってみた」とか「弾いてみた」でにのせろってことなんだろうか・・・。
・・・・・・そんな勇気が誰にあるんだ?!

それでは最後にみんなで一緒に宝裸の電話番号を歌ってお別れしましょう

東京ぜろっさぁ~ん 大きなキノコが ぶるぶる~

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
それも歌っちゃって良かったの?!(((c=(゚ロ゚;q

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*