地元の名士艸田さんちの結婚のしきたり・・・・・・の前に「艸」って漢字だったんだ。顔文字の一部としか認識してませんでしたゴメンナサイ(*>艸<) で、これはなんとお読みすればよろしいのでしょう?
花嫁くん
CAST 平川大輔×鈴村健一 岸尾だいすけ

あらすじ4a9f2bb1.jpg
後継者争いを避けるため、長男夫婦に男児が生まれた場合次男以下は男性と結婚すること、艸田(そうだ)家に代々伝わる由緒正しきしきたりです。そしてめでたく艸田の長男夫婦に男の子が誕生、次男である俺は男嫁を貰うことが決定、本人の意志を無視して結婚の話は着々と進み、あっという間にお見合いそして結婚そして初夜。結婚指輪を嬉しそうに眺めるこいつは、俺の嫁で、クラスメイトです。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

お話短―――――っっっっっっ!!!!!

と言うのが一番の感想です、あっという間に終わった、あまりにあっという間に終わりすぎて、もしかして途中寝てたんじゃないかと自分を疑ったけど、全部ちゃんと聞いてたらしいです、とばしたトラックもなかったです。
なので全部で何分だったのか計算してみたら、ボーナストラックまで含めても40分だった(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

お話短けぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!!

美しいこと・愛しいこと」の1/7の時間で聞き終わっちゃうよ、BLってホントいろんなタイプのドラマCDがあるよね。

6月の花嫁特集、今回は平川さん鈴村さんによる花嫁CDその名も「花嫁くん」
平川さん「花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~」に次いでの花嫁もの登場です、よく嫁をもらう御方だ(´艸`)

艸田家の次男慎二(平川さん)はおうちのしきたりで強制的に男嫁をもらうんですが、健気な嫁にすっかり惚れ込んでいつの間にやらラウ゛ラウ゛。
お話全体で40分しかないのであっという間にラウ゛ラウ゛です。
健気な嫁はクラスメイトの宇野葵(鈴村さん)、開始5分でいきなり泣き出してびっくりしましたが、お話全体で40分しかないので結構唐突に事件が起こったりします
葵くんも艸田の親戚筋の子で、艸田家のしきたりを知ってるわけです。
んで、実は慎二のことが好きで、もしかしたら自分が選ばれるかもしれないと、密かに花嫁修業を積んでいた健気っ子。
この設定少女マンガで時々見るよね、『お兄様のお嫁さんになるために努力した従姉妹(+実は親同士が決めた婚約者)』とか、まぁこの場合9割は主人公のライバルでラストで確実にフラれるんだけど。
葵くんの場合は、今までの努力は無駄にならず絵に描いた通りのお嫁さんポジションに納まります。
嫁決定した途端呼び方が「艸田」から「慎二さん」に変更、お話全体で40分しかないので呼び方がいきなり変わる違和感が置いてきぼりですが仕方がないです。
慎二さんも「あいつだけは嫌だ」から「実は・・・」みたいになる『BL的にお話を広げやすい部分なんじゃないのソコ?!』ってシーンも、お話全体で40分しかないので超あっさりと『そうじゃねーよ誤解だよ』『なーんだ』ってなります。
とにもかくにもお話全体で40分しかないわけですので、全てのことがトントン㌧㌧進んで、お見合いして同居して結婚式して指輪交換して初夜です。
どーにもこーにもお話全体で40分しかないので開始から18分の間に葵の泣き3回入ります。
いかんせんお話全体で40分・・・・・・いいかげんしつこいですよねσ(´ x `;*)


でももう一回書いちゃうお話全体で40分なのにフリートークは17分、本編のどのトラックよりも長いです。
CDでフリトが占める割合3割って、これフリトがメインのCDなんじゃil||li( ;´д`)
あ、そうそう、実はこれダブルダイスケCDでした。
葵の幼馴染の竹牟礼くんが岸尾だいすけさん、とはいえ本編40分しかないので竹牟礼の登場シーンはそれほど多くなく、従って岸尾さんに関しては完璧フリトがメインでした。

っていうかフリト導入部分のBGMは何事?!

そしてお三方のトークがネプ○ューンさんみたいだよ(-ω-)
ところで一人目の大輔さんが「BL主演はあまりやったことがない」的なお話ナサッティングなんですけど、は?平川さんがBL主演してない?んなまさかあなた×の左右バランスよく出演しまくってますけど?!
ってこのCD発売いつ?
2004年の10月??
ちなみに今日現在このブログで紹介している平川さん主演CDで一番古いのは「花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~」の2006年2月、この時点でかなりBLこなれてそうだったけど、その一年半前はまだBL初心者だったんだね。
そのBL初心者の隣で食物連鎖最下層争いを、この場にいないかっぺぇさんを引き合いにして語る鈴村岸尾両氏、「かっぺぇさんはセメたことある」と岸尾さんは言ってたけど、それに関しては鈴村さんも経験あるようなのでドローですよ。
んじゃ鈴村さんと岸尾さんで対決する場合どっちがどうなの・・・って調べたけど、直接対決が見当たりませんでした。
(BLゲームはカウントしてないのでそっちであったらゴメンね)
ちなみに、非BLでなら『岸尾鈴村で主役の双子』ってのがあります。
非BLながら双子ともども実にゥヶゥヶしいので、岸尾さんと鈴村さんは多分BL食物連鎖逆ピラミッドの下から2番目あたりに仲良く並んでるんじゃないかと思います。
一番下は、やはりかっぺぇさんで、実際は鈴村さんの方がゥヶ作品数多いだろうけど、やっぱりそのポジションはかっぺぇさんで、お願いしたいです。

あと、ダイスケ同士の共食いCDは探しておこうと思いました。
ダイスケ以外の共食いCDも探してみたくなりました。

・・・しまった感想の半分がフリト関連になってしまった。
やっぱこのCDメインフリトだ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*