主演お二方の名前が似すぎてますよ!!!

恋を知る日
CAST 間島淳司×野島健児

あらすじ429d70a4.jpg
自他ともに認める女好きの大学生鳴瀬雅臣(間島さん)がある朝目覚めたのは見覚えのない部屋。だれかと同じ布団で寝てて、自分も相手も何も着てない。頭も痛い。そういえば昨日は学部のみんなで飲んでカラオケ行って、そこまでは覚えてる、ついでに言うと、隣で寝る男にも覚えがある。ゼミの助手滝川雪哉(野島さん)は、遊びとか行きずりで関係を持つようなタイプには見えない、けど、どう考えても、最後までやってる・・・・・・よな?

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

DABA強化月間第2弾は、間島淳司さんにスポットライト~o(*^▽^*)o
間島さんは、「是3」で小野大輔さんと一瞬駄馬絡みしてましたが、ホントに一瞬だし、厳密に言えば絡んだとも言えない程度でした。
これは主演作だし絡みもガッツリ~・・・と思ったけど、ェチィに関しては寸止めまたはフェイドアウトであっさりしたつくり、それでも間島さん堪能CDですよ。
だってこれ、セメモノローグですもの( ´艸`)うっひょいψ(`∇´)ψ

ッつかその前に、やっぱここ突っ込んでおかなきゃ、主演二人名前似すぎ事件。
だって、間島淳司さんと野島健児さんだよ?

ジマジュンジ
      と
ジマンジ

って、苗字名前6文字半しかなくて、そのうち4文字一緒って、何の罠((・(ェ)・;))
こ のパターンで組んだらいろいろ面白そうじゃん、たとえば近藤孝行さんと近藤隆さん(音が冒頭6文字一緒)とか、杉山紀彰さんと谷山紀章さんとか(音は違う けど漢字似すぎ)とか、浪川大輔さんと平川大輔さん(漢字3文字一緒、もはや罠以外の何物でもない)とか、野島昭生さんと野島裕史さんと野島健児さ ん・・・・・・・・ってここ親兄弟!!!
ってな感じで、似た名前声優でユニットとか面白そうじゃん、って、え?すでにダイスケさんたちがやってるって??
・・・・・・・・・・・っちっ(-ε-)

「恋を知る日」は、結構タイトルそのまんまのお話です。
遊び人で彼女が途切れたことのない男鳴瀬が、滝川さんと出会って何となく付き合ってくうちに恋に堕ちてたっていうノンケが男に恋しちゃいましたの王道話。
最 初のきっかけも酔ってて記憶がないとかお約束のスタートだし、ノジ健さんがまたいじらしいくらいに一途で可愛らしいというイメージ通りの「ゥヶ」ちゃんだ し、自覚ゼロの間島さんの行動&言動パターンは「・・・・・・っつか小学生かお前はっ?!」てくらいこれまたパターンで、最後ノジ健さん入院中だし実は心 臓にトラブル抱えてるし、昭和少女マンガの香りたっぷり漂ういっそ心地よいほどの王道ラブストーリーだったわ。
好きよ、こういうお話、花杏少女マンガ属性の人ですから。

間島さん、初セメ間島さん@大層緊張してました。
初セメでセメモノローグとは、くじ運良いね間島さん!
花杏はファンタジー界在住少女マンガ族なんですけど(ナニソレ( ´_ゝ`))、セメモノローグのお話かなり好みです。
良い男たちが喋り倒してくれるって良くないですか?
いやその、ゥヶ側の人も男前はいっぱいいるんですけど、やっぱセメ男って基本カッコイイじゃない、それこそ少女マンガのヒーローに輪をかけて男前じゃない?
その人たちが主人公でたっぷりしゃべってくれるなんて、素敵じゃないのc(>ω<)ゞ
イイネ!セメモノローグ(=゚ω゚)ノ

・・・・・・・・・・・・って待てよ。
もしかして花杏って、自分は女だと思い込んでるだけで実は男で、だからセメ側の方により理解があるだけとかだったらどうしよう( ̄o ̄;)
パスポートに堂々と「女性」って書いちゃったんだけど、「女性(だと思うんですけど自信がありません)」って書き加えておこうか(´Д`;≡;´Д`)

恋を知らない男成瀬君はですね、滝川さんに相当恋しちゃってまして、結構最初の方からLOVE攻撃してるんですけど、本人自覚ゼロなんです。
聞いてる側としてはですね「っつか、それ恋じゃん」「だからフォーリンラブじゃん」「もう間違いなく恋だろうが!」と突っ込みたくてしょうがないです。
間島さんがこの辺を実に淡々と、一切恋に気づかないモテ男を飄々と、演じてくれてます。
かっこよさげに演技してるけど、やってることは小学生レベル。
その辺は作中成瀬のモトカノモトコが・・・いや違った元カノの素子ちゃんが「あんたねぇ…」ってやってくれるのでスッキリします。
っつか、モトカノモトコいなかったらこいつずーっと恋知らず?

恋される滝川さんがノジ健さん@本日はお初をいただきまして本当にありがとうございました、ってこのコメント最強( Д) ゚ ゚
恋されるっていうか、そもそも滝川さんが成瀬LOVEで、ダメ元玉砕覚悟で告白したら成瀬が「男でもいいっすよ」とか言っちゃうもんだからお初をいただくことになったんですけどね。
滝川さんはとにかく一途、とにかくピュア、んでもって不憫(´;ω;`)
この人も成瀬の恋心に気づかないので、自分の「好き」は一方通行で成瀬が一緒にいてくれるだけでありがたいから、優しくされても困っちゃうのね。
ノジ健さんのこういう「ピュアで一途な大人カワイイゥヶ」って最強クラス。

んで、モトカノモトコに「それは恋ですよ」と言われて自覚→滝川さん追っかけてきた先は病院→病室で告白&死ぬ気で我慢、でハッピーエンド。
成瀬って、滝川さんが自分のこと好きだってのはわかってるんです。
でも自覚前と後で受け取り方が違ってて、病室で告白した後の滝川さんからの「好き」告白で泣き出しちゃうんですこのセメ男、なんだそれ可愛いじゃねぇかっ!
ま、その後ちょこっとだけ触って死ぬ気で我慢するんですが、あのさぁ、ここ病室だしさぁ、チューだけにしとけばいいのに・・・とか思ったんですけど、やっぱアレですかね?
BLCDの終わり方としてェチィなしなんてけしからんって言う定石を覆すわけにはいかないってこと?
・・・・・・それで、オッケー?
んじゃ、そういうことで。

でも病室ではやらない方が良いと思うよ(^-^;

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*