BLCD一覧に五十音を載せよう計画「ら」行編。メインカプがDABAさんズで且つダブルダイスケCD。

恋愛DAYS~ひとつ屋根の下~
CAST 小野大輔×立花慎之介 高橋広樹×平川大輔 羽多野渉

あらすじ
30175595.jpg
同じ家で生活している中学教師の准輔(高橋さん)と整体師の帝互(平川さん)、高校生の賢児(小野さん)と皇太(立花さん)はそれぞれ幼馴染でカップル。いろんなものを乗り越え今現在ラブラブでっす♪な大人たちと、日々当てられっぱなしの高校生カップルの何気ない日常を覗いてみませんか?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

中学校教師と整体師と高校生二人が一つ屋根の下同居中。
特に血のつながりもなさそうな人たちが、平川解説曰く「ひょんなこと」から一緒に暮らすことになったらしいんだけど。

高校生が親元を離れて暮らすことになるうな「ひょん」な出来事っていったい何?

って言う疑問が一切解消されないまま話が始まりそのまま当たり前のように日常が過ぎて特に誰も突っ込まずに終了しました。
まーね、このお話を聞くうえで同居のきっかけが何だったかってのは全然重要じゃないけどね、それでも一応気になるじゃん、高校生が下宿生活送る理由。

なので花杏その辺の話考えてみました。
ちなみに原作は読んでません、本当はどんな話だったとか知りません。
花杏の勝手な妄想です。
あ、准輔が賢児と皇太の中学校での先生だったってのは公式設定です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
お勉強が今一つな皇太少年は、高校に行ってもサッカーに明け暮れたいと思っていた。そこで准輔先生は学校は遠いけどサッカーで推薦のとれる高校を紹介、皇太はそこに行こうとするが、家から通うにはちょっと大変な学校なので皇太の親は猛反対。ならばと先生「その高校の近所で下宿屋をやってる友人(帝互のことなので大嘘)」を紹介、さらに皇太の幼馴染でお勉強のできるしっかり者の賢児も巻き込み、「二人で下宿なら心配ないでしょう」と親を説得、晴れて二人は准輔の恋人帝互の家に転がり込んで高校生活スタートすることになりました。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんな感じでどう?
だって近所の高校なのに親元離れて生活って考えにくいじゃん?
二人の通ってる学校を「文武両道」で有名な高校ってことにすれば、それぞれの親も納得しそうだし、おぉこれ我ながらナイス「ひょん」なこと!!!
こんな感じでシェアハウス生活が始まりました~みたいな感じでイケない?どう??
ホントのとこはどうなってるのか知りませんが、花杏の中ではこれで良いことにします。

んで、渦中の高校生カップルのキャストが、小野大輔さんと立花慎之介さんのDABAズ。
DABAってなぁに?に関しては「恋ひめやも」参照ってことで(^-^;
2人のよき理解者で二人よりずーっとラウ゛ラウ゛な大人カップルが、高橋広樹さんと平川大輔さん。
ダブルダイスケでトリプル”スケ”、高橋さんいっそ「広助」とかに改名してみんなでスケ絡みすればいいのに(無茶言うな)。
いっそのこと「高橋ダイスケ」に改名して氷の上で軽やかに4回転トゥーループとか決めればいいさ!!どうよ?!
・・・まぁ、高橋さんの役が「准輔」だからみんなスケに絡んでるといえばそうなんだよね。

お話は前半が高校生カップル、後半は大人カップルのお話で、ゥヶセメのモノローグ対比4:1くらい、前半は立花さんがいっぱい喋ってて、後半は平川さんが喋ってます。
っつかね、後半のお話は、高橋さんが「実家に帰らせていただきます」状態になるので、ほぼ平川劇場( ̄ー ̄)

まずは高校生組。
新入生の賢児と皇太のクラスは離れ離れ、社交的な皇太には早速友達ができるが、友達①クラスメイトの瀬戸(羽多野渉さん)は賢児のことが嫌いで、友達②サッカー部の谷町(中村太亮さん)はゲイで賢児のことが好き。
賢児とお付き合いしている身としてはとっても複雑な気分なんです状態の皇太君。
ここまで書けば大体ストーリー読めるよね?
予想を裏切ることもなく気持ちよく王道展開してくれます。
ちょいスネ状態の賢児と皇太のかなり本気のプロレスごっこ→ラブ展開とか、良いです、ベタです、やっぱそう来なくっちゃね☆の期待を裏切りません(*^m^)
高校生カワイイな~ェチィ時の賢児君は「・・・いやコレ高1ちゃうやろ」だけどね。
小野さんかっこいいんだよ、かっこいいんだけど入学したての高1にしては色気ありすぎて工口ス成分が大人仕様~(°°;)))
小野×立花のェチィは大人と子供に聞こえるよ、小野さんヤバいって、もっとティーンズ成分入れといてくれないと(@Д@;
立花さんがまたエラいカワイイんで、そのカラミだと作品変わっちゃうって。

高校生組は「・・・・・・あやっぱそういう展開だよね(*゚ー゚*)」で終了、一方こちらは「口から砂糖が流れ出る」くらいラウ゛ラウ゛の大人組。
大人たちはしょっぱなからがっつりェチィの真っただ中。
つまり収録ブースに入った途端に平川本気喘ぎ、っていうかブックレット読むと、どうもこちらの話から収録したっぽいので、つまり
「おはようございまーす収録はじめまーす3,2,1」→平川さんフルスロットル
だったってことだよね(/ω\)イヤン
そして翌日高校生に「声でかい」とか突っ込まれるし。
いや、たぶん皇太の声もでかいよ、っつか声高い分余計に響いてると思うよ。
大人組も可愛かったです、東大卒の中学教師って設定の高橋さんキャラのリアクションが子供っぽくて、平川さんキャラもナチュラル可愛くて、360度どこから見てもラウ゛ラウ゛バカップル。
ところが、ちょっとしたすれ違いで准輔家出です、ンなことくらいで拗ねるなと言ってやりたいけど、ラウ゛ラウ゛な二人のケンカはこの程度が限界でしょう( ´艸`)
帰ってこない准輔の分のご飯も毎日ちゃんと用意して待ってる帝互さん、健気だなぁ。
やっぱ平川ゥヶは「健気」じゃなきゃね~だって平川さんだもんね~~。
大人組は、帝互が准輔迎えに行ってハッピーエンドでした。
高橋さん途中出番ナーシ、途中高校生組が会いに来てくれるのでそこで出てきますけど、基本いない。
でも、最後の最後で高橋さんかなり面白いんで、全然オッケーです、大人組面白ーい。

そんなこんなで、4人の同居生活は続いていくようです。

で、ホントのところ同居始めた理由ってなんだったの?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*