内容には全く関係のない話ですが、日本の戸籍ってアフォなんじゃないかと真剣に思います。

Dear.ジェントルパパ
CAST 伊藤健太郎×野島健児 高橋広樹×宮田幸季

あらすじ90defacc.jpg
親友の京太郎(高橋さん)に恋人ができた。ずーっとつるんでた奴だったから、うれしいようなさみしいような、ちょっと複雑な気分。でも紹介してくれたのは小学6年生の男の子なお君(宮田さん)!って京太郎それは犯罪だー!!!・・・・・・で、俺、なんでなお君のお父さん(イトケンさん)と仲良くなってるんだろう?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

イトケンさんギリ20代、ノジ健さん高橋さん17歳、イトケンさんが17歳の時の子供の宮田さん12歳(全く違和感なし)、ミラクル宮田健在☆デスヽ(´▽`)/
12歳って、下手したら声変わり前だぞ、宮田さん変声期ちゃんとあったよね?
この方の声は、変声期をねじ伏せてきたとしか思えないです、普通に小学生に聞こえるよ(@Д@;
宮田さんの声帯ってどうなってるんだろう(´-д-`)

そうそう、日本の戸籍の話。
宮田さん演じるなお君は、イトケンさん演じる市井広文さんが17歳の時の子供だそうです。お相手の女性はそのときすでに成人してたみたい。
ってことは・・・と花杏勝手に想像してみました(戸籍の話は本編に一切出てきませんので、あしからず)。
パパが17歳ってことは、日本の法律では結婚は認められてないから、なお君はお母さんの戸籍になったはず。
その後二人が結婚したとしても、戸籍上なお君は広文さんの養子にしかならないよね。
常々思っていたんだけど、日本の戸籍の「実子」「養子」って、実際の血の繋がり無視なんだよね、バッカみたい。
・・・・・・・・・・とかとっさに考えちゃったんだよー。

主人公岡晴彦くんにノジ健さん。
親友の京太郎に突っ込みまくりだけど、京太郎となお君の仲が市井さんにばれない様に頑張ってフォローしてくれる、良い子です、苦労人っぽいけど(゚ー゚;
ちょっと面白いテンションのノジ健さんが楽しかったです、魚の食べ方を指摘された時の「ほっといて下さい♡」はこのCD最大の萌えポイントでしたヾ(´ε`*)ゝ

お相手の若いパパ市井広文さんにイトケンさん。
市井「ヒロフミ」さんが相手役、ヒロフミさんと・・・・・・やりにくくないっすか?兄と同じ名前って?
まぁその、作中晴彦君が市井さんに「ヒロフミさん」と呼びかけることは無いんですけどね。
イトケンさんが、落ち着いた大人ボイスでした、かなりおっとり系?
こんな話し方の人がよく17歳で子供作って産ませたよな、どんなやんちゃ少年だったんだろう市井パパ。
これって、パパさんの年齢を20代にしたかったから、逆算して17歳の時の子供になったのかな?
30代パパでも良いのに~むしろちょっとダメな30代のパパの方がモエ((w´ω`w))

戸籍の話は花杏が勝手に想像しただけなんですけど、CDの中にもっと問題シーンがある・・・・・・気がします(;;;´Д`)
途中二人がディナーデート(デートか?)するんですけど、これ市井パパ車で迎えに来て車で帰ってる・・・よね?
で、ディナーの席でワイン飲んでるよね??

車運転→ディナーでワイン→車運転?

それを世間では飲・酒・運・転と呼ぶのですよ。

大問題だっつーーーーの!!!

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!!!

晴彦君の親友で小学生の男の子を恋人にしちゃう晴彦曰く「変態」な三崎京太郎に高橋広樹さん、ホントに変態でした、真面目になお君のこと好きなはずなんですけど、おかしいな、すっごい変態でしたよ。
お墓参りにストーキングして「俺もなお君にお墓参りされたーい」とか、なんかもう変態さんの極み発言。
晴彦、なんでこいつと親友?
京太郎は定食屋の息子で、その店にご飯食べに来てるのが父子家庭の子なお君です。
お魚食べるのが上手な12歳宮田幸季、ホントに違和感なさすぎ。

で・さ。
さすがに12歳なんで、こっちのカップルに本格的なェチィシーンはございませんが、ほっぺにチューとか唇にチューとかほっぺじゃないところにチューと・・・か・・・・・・・京太郎、いったいどこにチューした?

場所によっては児ホ゜引っかかるっつーーーーの

演じてる人は良い大人なんですけどね(^-^;
本当に小学生にしか聞こえないから、さ、ね、お姉さん余計な心配しちゃうの、テヘ。

作中ではなお君は小6→中1なんだけど、5年後くらいのお話も聞きたかったかも。
今は仲良くみんなでお出かけとかしてるけど、なお君がお年頃になった時もみんなでお出かけしてたらほのぼのしいよな。
もしくは、なお君めっちゃ反抗期でめっちゃ親子喧嘩して晴彦と京太郎が巻き込まれてくとか・・・・・・あ、こっちのお話の方が面白いな。

でも続編ないんだよね(^-^;

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*