緑川光さんとこおろぎさとみさんの職人技を堪能できて、声優役を演じる声優さんも楽しめるCD。

是-ZE-4
CAST 中井和哉×緑川光 森川智之×千葉進歩 中村悠一 鈴木達央 梶裕貴

ef97722e.jpgあらすじ
「消えるな、生きて、守れ」
先代の主の言霊に縛られ無意味に時だけが過ぎてゆく、そんな日々を送っていた近衛(中井さん)の新たな主は、最年少にして最強の言霊師、琴葉(緑川さん)。力の強さゆえに声を発することを封じられた可哀そうな獣、いつかこいつに外の世界を見せてやりたい。だが、琴葉が外に出るためには、三刀家の当主となり言霊を使う以外方法がない。それはきっと、琴葉を傷つけてしまう・・・。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

中井さんが、喋る、喋る、喋るーーーー!!!ψ(`∇´)ψ
琴葉が喋んないキャラなので、その分まで中井さん喋り倒します。
中井さんファン必聴、ファンじゃなくても中井お父さんのファンになります。

今回の三刀家は久々に本家のお話、是1以来お目見えしなかった琴葉がメインのお話です。
三刀家の人たちがまた増えました。
なので恒例の三刀さんちの家庭の事情です。

Photo 「ゆきの」の紙様「しらはぜ」を書き忘れてあとから書き加えたので、見づらさ倍増でごめんなさいorz
琴葉のじいちゃんが「りきいち」さんなのはわかっていましたが、ここにきてお母さんが判明。
「りきいち」さんの一粒種「ゆきの」がお母さんでした。
是2で名前だけでてきた「貴光」がお父さんで、彼は三刀の人じゃないので言霊師の能力はありませんが、当主の「ゆきの」が琴葉を生んですぐ亡くなったので、貴光が三刀家当主となっていました。
本来の当主は、一番力の強い言霊師がなるのが習わしだそうです。
「ゆきの」が死んでしまったので、琴葉は「ゆきの」の紙様だった「しらはぜ」が育てますが、4年で灰となって消えてしまいます。
その後の子育てを言いつけられたのが近衛、ここにきて近衛も「りきいち」さんの紙様だったことが判明。
そう言えば「りきいち」さんには3体の紙様が仕えていたんでした、阿沙利と近衛と、あと一人、どっかできっと出てくるはずだ。
それから、また分家の子が登場、三刀月斗と三刀星司、双子の言霊使いですが言霊師の能力も二人で仲良く分け合ってます。
二人で一人分の力しかないので、仕える紙様も二人で一体。
それからそれから、櫻花さんに兄弟がいることも判明しました。
どんどん増えてく三刀家の皆様、全部で何人の言霊師がいらっしゃるんでしょう?

お話スタート時の琴葉の年齢4歳です。
発語を封じられたというドラマCDに刃向ったような設定の、っていうか「それは無理だ」としか言いようがない設定の琴葉を、こおろぎさとみさんが見事に演じております。

あぁぁぁぁ琴葉ぁぁぁぁぁカワイイィィィィィィィc(>ω<)ゞ

「あー」とか「うぅぅ」とか「ぐずっ」とか、そんな音だけで琴葉を表現していらっしゃる、なんて素晴らしい職人技、もっとこおろぎさんの琴葉でいて欲しかった。(ごめんね緑川さん)
子育てハマる~~~花杏も琴葉育てたい、鼓膜破けるらしいけどΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな子育てに精を出すのが中井お父さん・・・もとい紙様近衛。
人間の言霊様より人間らしい紙様、阿沙利にいじり倒されても頑張る紙様、そんなんでいいのか近衛?
っていうか近衛と阿沙利はほぼコントだよね。
苦労性のお父さんと妖艶をまき散らす阿沙利のコンビ愛( ´艸`)は、りきいちさんに仕えていたころから培われてきたものだったのね。
ところで、阿沙利さんは喋ってるだけでなんであんなに工口いんでしょ、近衛にまでそんな声音で話してどーするんだ進歩さん、ナニ狙いだ┐(´-`)┌

阿沙利と言えば、こちらも久々の登場帝王演ずる彰伊、相変わらずストイックで、そしてやっぱり工口担当。
その勢いで「良かった」とか「素敵だった」とか言っちゃえYO!阿沙利にシバかれてもむしろ本望だろ!(=゚ω゚)ノ

さて、本CDには工口仕掛けかましてくれる方々がいらっしゃいます。
初登場の双子ちゃん月斗(中村さん)と星司(鈴達さん)、ちなみに二人の紙様は初陽(「はつひ」と読む、CV梶さん)です。
近衛の新たな敵歩く淫獣双子、職業声優(BLCDの仕事多し)。
中村・鈴達のユニゾンがいっぱい聞こえてきますシンクロ率高っ。
っつか、言霊師が声優なんかやってて大丈夫なんでしょうか?
セリフが思わず言霊になってたりしないんだろうか…ってそれ怖っ((゜Д゜Uu))!
そんな二人のお相手をしてくれるのが梶さんですが、意外と男前、しかもしっかり双子をコントロールしてるっぽい。
でも、歩く淫獣×2のベッドのお相手は想像するだけで大変・・・・・・ってぇ、もしかしてこの人たち常に3pДЮШя#%$Λ£⊆il||li_ノフ○il||li8想像だけにしておこう、うんそうしよう。
CDのおまけトラックに双子のラジオが入ってるんですが、そこに出てくる双子はちょこっとだけかわいいです、力の弱い双子なんで、最初に初陽起こすのすっごく大変だったんだろうな。
・・・・・・ま、カワイイの一瞬だけで、すぐ工□突入しますけど。
でも月+星×初陽は雰囲気工□のみで、実際はフェードアウトなんだけどね。

是1で「現当主が彰伊で琴葉は元当主」的な、今一つ納得できない会話が繰り広げられていましたが、その真相がわかるのがこのCD。
あーそーいうことでしたか、とようやく納得。
大小さまざまな疑問がCDを聞き進めるたびに解けてきます。
そしてさらに謎が出てくる、本当に是ワールドは聞き手を飽きさせません(○゜ε゜○)

CD2枚組ですが、1枚目は近衛お父さんと不機嫌阿沙利さんと淫乱双子のおかげでかなりコメディータッチ。
ところが、1枚目のラストで三刀家当主の貴光さんが息を引き取ってから、琴葉を取り巻く環境が激変。
当主不在のままではいけないらしいので、すぐに次期当主のお披露目会が開かれます。
当主は一族の中で一番力の強いものが立つのが鉄則、桁外れに強い言霊を使う琴葉が次期当主になるわけですが、琴葉はそれまで一度も言霊を使ったことがありません。
お披露目の席で初めて言霊師としての能力を発揮しますが、近衛の存在意義も理解していないので、言霊を使ったことによる反動を目の当たりにして半狂乱になります。
緑川さんの絶叫ハンパない。
セリフの少ない役なんですが、とにかく緑川さんの存在感がヤバい。
それと、ェチィでの可愛さがマジハンパないくらいヤバい、花杏の日本語おかしくなるくらい凄い、っつかこの可愛さどう表現したらいいんだかわかんない( Д) ゚ ゚

弟カプカワイイわ兄カプは工□いわ双子カプは淫乱だわ、そっちでも盛りだくさんCDでした。

あー次きくのも超楽しみ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*