おそらく音声化されるであろうシリーズの原作を買ったよ・・・というお話。
花杏はBL漫画や小説はあまり読まないんですが、BLCDにハマるきっかけとなった「世界一初恋」と、絵と話がとにかく好きな「きみが恋に堕ちる」のシリーズだけは買ってます。

というわけで、今回はBLCDのお話じゃありません、微妙な感じの原作感想文です。
よろしければ続きからどうぞ。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

世界一初恋は小説版で「横澤隆史の場合3」です。
横澤さんのシリーズもあっという間に3巻ですかそうですか。
初恋でもなんでもない二人ですが、純ロマもセカコイも含めて、この二人が一番夫婦です。
横澤さんの家事能力スペックは美咲君に匹敵する上、美咲君にはない母親機能まで搭載されてるので、横澤さんはおそらく最強の嫁だと思います、熊ですけど、暴れ熊ですけど(*^m^)
でも桐嶋さんにかかれば舞浜の海で売られてるダッ○ィーよりかわいいテディベアに変身できるから大丈夫です、この嫁は凄い!
羽鳥も家事全般と子育て(千秋の身の回りのお世話)可能ですけど、横澤さんにはない『変態』という余計な機能がついているので、やっぱ横澤さんがNo1だね。
そして桐嶋さんがこれまたかっこいい、っていうかこんなお父さんがいたらマジでヤバい。
愛の大きさも懐の深さも大人すぎて良い、とにかくいい。
高野さんなんてちっせぇちっせぇと思わせてくれる、良かったね横澤さん(*v.v)。

羽鳥と言えば、今回の小説で横澤さんのお料理の相談役やってました。
羽鳥の言動とレシピ本から漂ってくるっていうかやたらと匂わせまくっている千秋の存在がもう、変態すぎてどうしようかと思いました。
だから言ったじゃん、羽鳥の目を通して千秋を見るとアホの子にしか映らなくなる可能性があるって。
この千秋まんまお子様じゃねーか!!
羽鳥あんたホントいろいろダメな大人になって・・・・大好きだけどさ、あぁもぅ本当に千秋が良い子で良かったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
横澤さんも、羽鳥の恋愛に関して鈍すぎだよね、ま、気づいたら最後、羽鳥とまともに会話できなくなる可能性あるけど。
・・・・・・って散々なこと書いてるけど花杏セカコイでは吉野千秋の場合が一番好きなシリーズだからね!千秋と優が好きなんだからね、羽鳥も変態だから好きなんだからね!!
(あれ、羽鳥って変態で正解だ・・・・・・・・・・・よね?)

そして、この「横澤隆史の場合」もアニメになるようですオーイエー。
桐嶋さんは2期のパーティーのシーンで絵だけはあったけど、喋んなかったんだよな。
どんな声なんだろ、ワクワク、楽しみ(0゜・∀・)ワクテカ
ボイスキャストのイメージはありませんが、桐嶋さんには中音のハスキーボイスあたりが似合うんじゃないかな。
んーーーーまぁ小説には「低く落ち着いた美声」ってあったけど、分かりやすいイケメンボイスじゃなくて、少し斜に構えた感じの声のほうが良い気がする。
だって、あのビジュアルであの性格で声までスーパーカッコ良かったら完璧すぎ(^-^;)
それにさ、横澤さんってケンユウさんだよ(このキャストは変わらないよね?ねっ!)、ケンユウさんが×の右側って、相手役が誰になってもそれは伝説のカップルになるんじゃないですか?
某wiki情報によりますと、ケンユウさんゥヶでお相手は
①鈴置洋孝さん(うわぁぁぁぁん鈴置さぁぁぁぁん(||li`ω´∞))
②矢尾一樹さん
③小杉十郎太さん
さすが、ものすごいお名前ばかりが並んでいます、えぇ小杉さんも含めてすごい人たちです、っつか濃!!!特濃!!!!!
やっぱさ~、相当凄い人持ってこないと賢雄さんと対決は出来ないよね。
うわー、誰なんだろう、伝説作るの誰になるんだろう、すんげー楽しみだ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

きみ恋の最新刊は「きみが恋に乱れる」でした。
「堕ちる」のスピンオフのスピンオフ、「溺れる」に出てきた鬼島さんが主人公のお話でしたが、「溺れる」の主人公陣内君は一コマ名前が出るだけ、「堕ちる」の司と春さんなんて影すら存在してません。
唯一礼一郎さんだけが3作すべてに出演してます。
そして、きみ恋シリーズでは初の巻数表示「①」があった、ハイ複数巻刊行決定!
なんでだよぉぉ、堕ちるは一巻しかないのにぃぃ、春さーん、司ー、カムバーックヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

「堕ちる」と「溺れる」でも物語の同時進行してましたが、「溺れる」と「乱れる」も時間軸が重なってます。
っつーか、「あれー鬼島さんのこの服ってあの時のお洋服と一緒」って思ってたら、まさしくそのシーンのすぐ後って設定で、まさか、まさか、まさかあんなことになってたなんてー(lll゚Д゚)
鬼島ー!陣内と市川さんじゃタイプが全然違うじゃんこの節操無し!
とか、思っちゃったよ、詳しくはコミックス見てね。

きみ恋シリーズもすべてドラマCD化してるから、きっとこのお話もドラマ化されるんじゃないかな~と期待してます。
鬼島さんは帝王でしたが、新キャラ市川さんはどうなるかな?
あのビジュアルだと高め&細めの声っぽいけど、どうなんだろ。
早くCDになるといいな~~~。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*