高永ひなこワールド全開フルスロットル元気一発くださーい!!!みたいなテンションの緑川さんが大活躍するCD第一弾。

恋する暴君1
CAST 鳥海浩輔×緑川光 平川大輔 杉田智和 宮田幸季

あらすじ5455adb8.jpg
農 学部の修士課程に在籍する森永哲博(鳥海さん)は、学部の2年先輩で博士課程の巽宗一(緑川さん)に片思い中。その期間、何と5年。それってもう賞味期限 切れなんじゃ?決して奥手ではない森永が先輩に手を出せない理由、それは先輩が我儘な乱暴者で極度のホモ嫌いだから。そんな不毛な片思いを続ける森 永にゲイ仲間のヒロト君(平川大輔さん)がプレゼントしてくれたエッチなお薬をなぜか先輩が飲んじゃいました!どうする森永?!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

BLCDの前に一つ。
冒頭シーンでとんでもないことがおきてるんですけど、たぶんそこ突っ込むのは花杏くらいだと思うので、ここで心置きなくつついておきます。

森永君の所属する研究室に電子顕微鏡を貸してくれと他研の友人がやってきます。
どうやら彼の研究室の電顕は壊れた様子。
ところが森永君たちの電顕はなぜか冷蔵庫の中です。

友人君は冷蔵庫から電子顕微鏡と賞味期限切れの牛乳を持っていきます。

さー一行ごとに事細かに指摘してくぞ。

まずはじめに、研究室ごとに電子顕微鏡を持ってるってありえないです、あれ高級品です、超高級品です、それがあっちの研究室にもこっちの研究室にもあるだなんて、どんな金持ち学校に在籍してるんでしょう。
その電顕が「壊れた」ってあっさり言ってるけど、一大事です。壊れたって何がですか?接続してるPCの不調とかじゃなくて壊れたって、大至急製造元呼んでどうにかしてください。他研の電顕借りてる場合じゃないですって。
森永くんちの研究室では、その電子顕微鏡をしまったらしいです、冷蔵庫に。
何がおかしいって冷蔵庫にしまうことがじゃありません、しまう行為そのものがおかしいです。
電子顕微鏡はでかいです、電子顕微鏡専用のお部屋があるくらいです。
友人君がそれを小脇に抱えてなおかつ牛乳まで持って・・・・・・って無理よ無理!ムーリー!!

これは、アレなんだろうか、彼らの使ってる電顕は、小学校の理科の実験で使うような普通の顕微鏡に電子オプションがついているんだろうか。
どー聞いてもそういう風にしか取れませんけど、本来の電子顕微鏡でこの会話を成立させるためには、冷蔵庫っていうか冷蔵室の中に電子顕微鏡賞味期限切れの牛乳入ってたってことにしかなりません。 

なんで『電子』顕微鏡にしちゃったんだろう、普通に顕微鏡にしておいてくれればこんなことおきなかったのに、脚本家のァホたれ~(/□≦、)


あーーーーすっきりした。
さて、おかしな電顕の話は忘れて感想感想(≧m≦)

高永ひなこさん原作のBLCDです。
花杏のお気に入り『きみが恋に堕ちる』もこの人の作品ですが、作風全然ちがってびっくりします。ってか、『きみ恋』が高永作品の中では風変わりなんですけど。
『恋する暴君』も漫画を先に読んでいたので話もキャラも分かってたはずなんですが、CDの森永のヘタレぶりが想像以上でかなり驚きました。
森永君そんな子だったんだw(゚o゚)w
やさしくてかっこいい年下の男の子だと思ってたのに、予想大外しのヘタレ。
また緑川さんが低音でドスきかせてるので、もうホント、へなちょこ君でした。
鳥海森永君が緑川巽先輩を落とすのは、漫画以上に大変そうです。
巽先輩はひたすら怒ってたなぁ、FTで緑川さんもしみじみ言ってましたが、しょっぱなから怒鳴り声、国際電話もイライラモード、ェチィの時でまさかの「どあほう」です、あぁぁ緑川さんの「どあほう」がまた聞ける日が来るな・ん・て☆花杏感激( ´艸`)

そんな2人が不幸な事故によって初めてのェチィをいたすわけですが、この時の森永がまぁヤバいヤバい、漫画の時の顔も完全にイっちゃってましたが、CDでもヘタレ→ド変態に見事に変換してらっしゃいました。森永君、楽しそうだね。次の日の朝にはちゃんとヘタレに戻ってましたけどねオーイェー(* ̄0 ̄)ノ
ちねみにェチィは最後にもう一回ありますが、終了後にまさかの
「チクショウ覚えてろよ」
というびっくりなゥヶモノローグがあります。
えっと、君たちベッドの上で何してたの(lll゚Д゚)?

森永君のどうにもならない片思いだったんですが、それを動かすきっかけをくれるのがゲィバーに勤めるヒロト君(平川さん)で、そのきっかけを発動させる大本になるのが緑川さんの弟の巴(宮田幸季さん)とその恋人の黒川貢さん(杉田智和さん)、二人してアメリカ在住。
平川さんがね~いいよ~~~、「オトナ経験値」では珍しく鬼畜ドSだったけど、ヒロト君は工口カワイイです、しかも関西弁。出番は最初だけだけどね、ヒロト君良いわ、カワイイわ。森永&ヒロト君のやり取りだけのCDでも飽きないかも。
弟カップルの出番も少しだけ、しかも国際電話での出演です。
ラヴ全開の杉田×宮田、ブチ切れる緑川、とばっちりくらう鳥海、相談に乗ってあげる平川、この図式が『恋する暴君』のパターンだね。
・・・・・で、この暴君恋するのいつですか?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*