花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2013/11

世界一初恋~吉野千秋の場合~小説1巻の巻末漫画がそのまままるっと音声化っ?!

世界一初恋~吉野千秋の場合~ショートドラマ

CAST 中村悠一×立花慎之介

あらすじsekakoiss1
校了明けでへろへろの羽鳥が帰ってくると、そこには幸せそうに寝こける吉野の姿。幼いころから千秋が好きで、諦めきれずに想いを引きずって、ようやく告白できたのはつい先日、体を重ねたのはまだ2回だけ。可愛さ余って憎さ百倍、こいつの、こういうところが、本気で、ムカツク。俺がお前をどれだけ好きかなんて、お前全然わかってないだろ。
小説「世界一初恋~吉野千秋の場合~」1巻の巻末描き下ろし漫画をそのまま音声化したショートドラマ、雑誌の付録CDながら充実のトリチアです。続きを読む

「おいらリアルがわかんねぇ」
花杏にもわかんねぇ、てやんでぇべらんめぇリアルってなんなんだ?

真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻覚のセレナーデ

CAST 諏訪部順一×櫻井孝宏 石田彰 谷山紀章 中田譲治 山本麻里安 福山潤 皆川順子 子安武人

あらすじyajikita
江戸の長屋に住む弥次さん(諏訪部さん)がディープに愛する恋人喜多さん(櫻井さん)は幸せになれるおクスリが手放せないちょっと困った人。その「ちょっと困った」喜多さんが、ヤクの禁断症状から「とっても困った」事をやらかします。喜多さんの悪癖に困り果てた弥次さんは、二人でお伊勢さんに行くことに。ラウ゛ラウ゛な二人が手に手を取り合ってリアルを探す道中、首になった若様に出会い、棒っくいの弟を愛する岡っぴきに出会い、人面瘡の弥次さん喜多さんも出来て、もうどれが「リアル」で何が違うのかわけがわからないけれど、その中で二人が見つけた「リアル」とは?
続きを読む

1作目も2作目も不思議な終わり方をしたお話の最終話です。ハッピーエンドで終わっているようだけど、「そして二人はいつまでも幸せに暮らしました」なんておとぎ話なんかでは決してないと突きつけてくる凄い話だった。幸せって、どんな基準で誰がどうやって決めるんだろうね?

俎上の鯉は二度跳ねる2
CAST 中村悠一×遊佐浩二 遊佐浩二×中村悠一

あらすじ
窮鼠チーズ3
同性愛者のまねごとをしたことがあった。大学時代の後輩でゲイの噂のあった男今ヶ瀬との恋愛。別れた今では、お互いどこで何をしてるのかも知らないけど、時々お前の髪を撫でてやりたいと思う。俺じゃなくてもいい、誰かがお前の隣でそうしてくれていればいい。正直、もう今ヶ瀬には会いたくない。一生涯のパートナーとしていてやれる自信なんかないし、一時の快楽のために自分の幸せを犠牲にするつもりもない。男を愛人にするのもごめんだ。それでも、お前の幸せを願わずにはいられないよ。続きを読む

花杏のファンタジー脳を直撃したドストライクファンタジー+ちょこっとLOVEなドラマCD。一般BLすべて合わせた花杏の手持ちドラマCDの中で断トツのリピート率を誇る作品を紹介します。

やさしい竜の殺し方
CAST 緑川光 千葉進歩 諏訪部順一 子安武人 梁田清之

あらすじやさしい竜の殺し方
人間と幻獣が共存していた千年前、世界は何度目かの大災厄に直面していた。多くの種族を滅亡させた争いを憂いた幻獣王と聖女王は、人間と幻獣の世界を分けるため、世界二分割の大魔法を発動させた。以降人間の住む陽界と幻獣の住む陰界は、互いの世界のバランスを保つことで歪みを最小限にし、災厄を未然に防ぐようになった。ところが、人間たちが争いを繰り返すことで陰陽のバランスはすぐに危ういものとなり、その都度陰界から幻獣王が現れ、人間の王に力を貸しある方法で世界のバランスを整えることが繰り返された。そして現在、世界二分割後から3度目となる大災厄の危機に直面していた。
続きを読む

こんばんは、ハリポタのDVDはすべて持っているのにテレビで放送すると思わず見てしまう花杏です。
今もハリポタ見ながら書いてます、USJ行きたーい!!!
でもその施設出来るの来年のいつ?!

えっと、本日11月1日、花杏のBLCD漂流記は開設から1年を迎えましたわーいパチパチパチ。
聞いたBLCDリストとして始めたブログも、細々記事を書き連ね気づけば紹介CDは76作。
・・・・・・・あー100いってなかったか、遅筆だからしょうがないけどそーなのか、あぁ3ケタは遠い。

今月は1周年記念で、花杏の好きなCD特集しようと思います。
とはいえ、すでに紹介済みのお気に入りCDがかなりあるんだよね。
でも、好きな作品特集なので、そこも何とか絡めていきたいです。

記事を書くスピードは相変わらずなのでお気に入り作品全部は紹介しきれないと思うけど、頑張る!
リストアップしてる作品出来るだけ書くように頑張る!!
あーリストにBL風味CDがいくつか入ってるなー、風味どころじゃないのもあるなー「BLCD漂流記」にならない気がするなー、でも書いちゃう(たぶん)。

どんな作品が出てくるのか、お楽しみにv

このページのトップヘ