花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2013/09

非売品の全プレCDですが、お話がガッツリ本編に食い込んでます。

YEBISUセレブリティーズ PREMIO
CAST 浜田賢二×私市淳 神奈延年×千葉進歩 小杉十郎太 成田剣 伊藤健太郎 鈴村健一 森川智之 千葉一伸

あらすじ
ycp
子供のころからあこがれ続けた凌ちゃんに失恋した。人見知りで引っ込み思案だった僕が、見ず知らずのケイ(浜田さん)に声をかけたのはこんな日。以来、売れないモデルのケイと奇妙な同居生活を続けて2週間、穏やかで人当たりのいいケイとの生活はとても心地よかった。なのに、オーディション連敗記録更新中のケイのポスターが恵比寿駅中に張られているのを目て・・・。
エビリティの一員笹生アキラの恋に加え、久家と益永のクリスマスのお話、そしてエビリティたちの温泉旅行のお話のオムニバスCDです。
続きを読む

前回ハノイに飛んだお話ですが、今回はちゃんと恵比寿に戻ってきたようです。戻ってきたのに、舞台の半分以上はお隣の広尾でした。

YEBISUセレブリティーズ4
CAST 成田剣×森川智之 小杉十郎太 鈴村健一 私市淳 伊藤健太郎 吉野裕行

あらすじ
yc04
広尾にある大学病院に勤める外科医狩野竜也(森川さん)には公にはできないが付き合っている人がいる。綿貫凌(成田さん)、大学時代からの親友で恋人、もう7年の付き合いになる俺にはもったいないくらいの上等な男。友人として付き合っている頃から好きで、好きで好きで大好きで、でも親友のポジションを失うのが怖くて言えなくて、だから俺たちの関係を親友から恋人へ変えてくれたのは凌だった。凌がくれた幸せすぎる時間、いつか終わる関係。でも、俺にはそれを終わらせる勇気なんかこれっぽっちもないんだ。続きを読む

YEBISUセレブリティーズが3作目にして「青山セレブと恵比寿のギャルソン、バックグラウンドがシチリアとハノイ」に変わってた。

YEBISUセレブリティーズ3
CAST 一条和矢×平川大輔 小杉十郎太 大川透 成田剣 神奈延年 千葉進歩

あらすじyc03
イタリアの家具メーカー「LABO」の日本支社長アルベルト(一条さん)が恵比寿に通う理由は二つ、一つは取引先のデザイン事務所「Yebisu Graphics」があること、もう一つはその事務所の1階にあるお気に入りのカフェ「LOTUS」へ行くこと。アジアンテイストのカフェメニューも大好きだけど、それ以上に好きなのは、そこで働くギャルソンの東城雪嗣、通称「ユキ」(平川さん)。ステディーな関係になりたくてデートに誘うこと97回、成功回数ゼロ。ねぇ、日本の古いドラマのように、101回目で振り向いてくれるかい?続きを読む

YEBISUセレブリティーズ1の「久家×益永編」と同じ始まりで、同じシーンがある同時進行CD。1・2続けて聞くとデジャヴ感が楽しいです。

YEBISUセレブリティーズ2
CAST 小杉十郎太×鈴村健一 私市淳 千葉進歩 神奈延年 成田剣 伊藤健太郎 大川透

あらすじyc02
夜間のデザイン学校に通う藤波はるか(鈴村さん)が採用されたのは、恵比寿にある「Yebisu Graphics」のアルバイト。初日から遅刻ギリギリで飛び込んだ仕事先は、外見までもが洗練された凄腕デザイナーたちのいる事務所。しかもクライアントは世界的にも名の通った有名ブランドばかり。いいなぁ、いつかは俺もそんな一流ブランド相手にデザインの仕事がしてみたい。「その気があるなら1から育ててやる」、ボス(十郎太さん)はそう言っってくれたけど、そのためにはまず外見からって、どうしよう、俺スーツなんてリクルートスーツしか持ってないよ。続きを読む

花杏の「気になっててとりあえず最初の1作だけ買ってある長編シリーズ」のうちの一つ恵比寿駅周辺物語、もとい「YEBISUセレブリティーズ」です。一作聞いてかなり気に入ったので、頑張ってシリーズ集めることにしました。

YEBISUセレブリティーズ
CAST 神奈延年×千葉進歩 鈴村健一 小杉十郎太 私市淳 成田剣 伊藤健太郎

あらすじ
yc01
恵比寿にオフィスを構える凄腕デザイナー集団「Yebisu Graphics」、ここに勤める彼らを人は尊敬の念を込めてこう呼ぶ「Yebisuセレブリティーズ」略して「エビリティ」。
そんなエビリティの一人益永和実(進歩さん)は、同僚の久家有志(神奈さん)のことが大嫌い、そんな空気を察してか久家も必要以上に近づいては来なかった。ところが、ある仕事でその大嫌いな久家とチームを組む羽目に。久家のアートセンスは凄い、それは認める、でも人としてはやっぱり好きになれない。あからさまな態度の益永に対して久家が仕掛けてきたのは、キス?
続きを読む

このページのトップヘ