花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2013/08

流されまくった男のその後の物語前篇。BL的には切ない終わり方をするけれど、これも一つの終幕の形だと思う。

俎上の鯉は二度跳ねる 1
CAST 遊佐浩二×中村悠一 中村悠一×遊佐浩二

あらすじ窮鼠チーズ2
女の人の言うことは大人しく聞いておこう、俺のことを好きになってくれた人と付き合おう。この教訓のおかげか青春時代は女性に恵まれたし、25歳で結婚したし・・・・・・どうしてこうなったんだろう。好きになってくれた人とはいえ、同性は考えたこともなかった。ましてや肉体関係なんて、と思っていたのにその関係を持ってからはや半年。バックバージン奪われたからって、人生変わらないといえば変わらないし、もちろん変わった部分だってある。今ヶ瀬との日々は妙に平和で順調で、だから余計に不安になる。愛着はある、情もある、それが愛かどうかがわからないだけだ。続きを読む

高永ひなこさん原作のBLCDもちゃんと続きのレビューを書いておきましょう。

恋する暴君2
CAST 鳥海浩輔×緑川光 平川大輔 成田剣

あらすじ恋する暴君2
片思いすること4年、5年目にしてようやく手に入れた恋。あの人の体は2度抱いた・・・・・・のは夢だったんじゃないかと思えるくらいあれ以来さっぱりそういうことがありません。手の届かないごちそうと諦めながらも先輩を思った4年と、目の前のごちそうにお預け食らっている2か月、この辛さは比べられるものじゃない!甘い雰囲気なんてあるはずもなく、かといってことさらに避けられることもなく、俺たちの関係は2か月前のまま。やっぱりあれは、僕の煩悩が暴走した結果ねつ造された偽りの記憶だったんじゃ。続きを読む

花杏をその世界にどっぷりと漬け込んでくれた奇跡のCD「是」
是1を聞いたときに絶対ハマっちゃう~ので原作漫画は買ってないと書きましたが、CD6作すべて聞き終わって、やっぱりどーしても読みたくなって、そーだ花杏は大人なんだ大人だけに許された究極奥義「大人買い」が使えるお年頃なんだ、うん、買っちゃえみたいな勢いで、全巻買ったぞ大人バンザイ!
CDだけではわからなかったところも、マンガ読んで完全補充する是!
続きを読む

シリーズの最終巻にして初めて(じゃなかったことにマンガ読んで気づきましたごめんなさい最初に出てきたのは是3で守夜が言ってます)『是』という言葉が作中に登場。このお話のタイトルの意味がやっと掴めました。

是 -ZE- FINAL

CAST 一条和矢×下野紘 小西克幸 千葉進歩 中井和哉 谷山紀章 前野智昭 鳥海浩輔 三宅健太×平川大輔

あらすじZE6-2
外部の者の侵入を拒む三刀の里、そこに流れ着いた貴光と穂積の兄弟。何年間も変わらなかった里での生活は、この兄弟の出現で変化し始める。借金まみれの弟と尻拭いばかりさせられた兄、そんな二人の仲が良いはずもなく、やがて穂積は宇多を連れて里を出ていった。宇多と里をつなぐのは、年に数回出される宇多からの手紙。数年後宇多は子を産み、その子は力一が『彰伊』と名付けた。三刀の里にいる者にとっても希望であり宝である彰伊、だが実の父親である穂積は金儲けの手段として利用しようとしていた。
続きを読む

出会えてよかったと心の底から思った作品の最終章、とても複雑なのでまずは解説から。

是 -ZE- FINAL

CAST 一条和矢×下野紘 小西克幸 千葉進歩 中井和哉 谷山紀章 前野智昭 鳥海浩輔 三宅健太×平川大輔

あらすじZE6
遠い昔にたどり着いた人の侵入を拒む桃源郷、そこに住むのは言霊を操る一族の兄妹と赤子。燃えるような赤い髪をしたこの男は、和記(一条さん)が唯一心を許し認めた最強の言霊使い三刀力一(小西さん)。死ぬために訪れた場所で、生きる意味を与えられた和記は、力一と宇多(”うた”=中原麻衣さん)、そして力一の一粒種千乃(”ゆきの”=高本めぐみさん)の代わりに厄災を受ける紙人形『紙様』を作ることに。力一たち3人と4体の紙様とのぬるま湯に浸かったような日々、それは、長き孤独の果てに見た、一睡の夢。続きを読む

羽鳥変態決定の巻。

世界一初恋2 ~吉野千秋の場合+小野寺律の場合~
CAST 中村悠一×立花慎之介 小西克幸×近藤隆 神谷浩史  堀内賢雄 緑川光 岡本信彦 森川智之

あらすじ 吉野千秋の場合sekakoi2
羽鳥の想いを受け止めた千秋(立花さん)だが、羽鳥(中村さん)との関係を何と呼べばいいのかわからない。告白はされた、エッチもした、でもそれっきり体の関係はおろかデートすらない、甘い言葉を交わすわけでもない。そもそも「付き合ってくれ」とも言われていない。それに、羽鳥をつなぎとめるのに必死で、優(神谷さん)のことが後回しになってるけど、優にしてみたら俺って恋敵だよな。あれ、これってもしかして「三角関係」?!

小野寺律の場合
高野(小西さん)のことを名前で呼ぶ横澤(ケンユウさん)の存在が気になる律(近藤さん)。高野さんがちょっかい出してくるのはいい迷惑で、その人が誰と付き合おうがもうどうでも良い事なのに、すごく、イライラしている。横澤さんは高野さんのなんなんだろう。
続きを読む

このページのトップヘ