花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2013/05

DABA押しに萌え・・・いや燃えた5月ももうすぐ終わり、全国的に梅雨シーズン到来な今日のブログは、BLCDのお話ではなく、BLCDを紹介するこのブログのお話です。

CDの話も特定の声優さんのお話も出てきませんが、読んでやってもいいよという方は「続きを読む」からどーぞです。

続きを読む

高校生どもがきゃわた―――――ん!!!従兄弟も加わってさらにきゃわわゎゎ。

ワガママだけど愛しくて
CAST 福山潤×下野紘 伊藤健太郎 野島健児

あらすじ7fbc0475.jpg
マンションの部屋お隣同士の幼馴染、奈津(福山さん)と秀治(下野さん)。見た目良し、頭脳良し、なのに秀治にあまえたがりの奈津に手を焼く毎日を何とかしなければと、別々の高校に進学したのに、結局奈津の世話に明け暮れる毎日。今日も朝から奈津のベッドに引きずり込まれて抱き枕状態、って、なに、この状況?でも結局、世話焼いちゃうんだよね。

続きを読む

解散しちゃってもう無いんだけど裏社会一千人のマフィア組織「野島会」の総長役の野島裕史さん。野島会ねぇ、あるだろ確実に声優界に野島会、ってか、野島一家??あ、マフィアではなく、ね。

やさしいエピローグ
CAST 野島裕史×日野聡 吉野裕行 保村真

あらすじcd22813f.jpg
上京したものの仕事がうまくいかずに田舎に出戻った甲田直也(日野さん)は、給食を作る仕事をしながら管理栄養士の資格取得を目指していた。そんなある日、『出る』と噂のある空き家(だと思っていた)から出てきた和服姿の男野島渡(野島さん)と出会う。彼は直也が東京にいた頃チンピラに絡まれていたところを助けてくれた恩人で、すごい組織のトップで、ずっと尊敬していた人。……ちょっと怖がりだけど。

続きを読む

美しい旋律で始まる美しいお話、ナレーションの言葉選びが秀逸な”耳で聞く小説”です。

世界が終るまできみと
CAST 立花慎之介×鈴村健一 そして奇跡の5歳児演技代永翼さん

あらすじ5cb32e62.jpg
もうすぐ、母との別れが来る。不安に押しつぶされそうになりながら有理(鈴村さん)と父と弟と3人で過ごす日々は、高宮親子の登場で変化していった。14歳、不安定な年頃。それでも、自分の周りに光があふれているように感じてたのは、怜人(立花さん)がいてくれたから。まるでおとぎ話のような思い出。今でも高宮邸のことを思い出すとき真っ先に浮かぶのは、光の中に立つ王子様のこと。俺の、初恋。

続きを読む

登場人物がリンゴさんと一二三四五。

魅惑ノリンゴ
CAST 小野大輔×浜田賢二 宮田幸季 山中真尋 鈴木達央

あらすじ3e40bcd8.jpg
リンゴ、お前を落としてやる!
おぼっちゃま学校に赴任してきた国語教師林悟(はやしさとる・一条命名リンゴ)(浜田さん)は、過去のトラウマから実は大の金持ち嫌い。なのに、学校一の御曹司一条圭(小野さん)になぜか気に入られてしまった。一条の友達三井(山中さん)と四根倉(宮田さん)と、なぜか(一方的だけど)ライバルの二ノ宮(鈴達さん)まで巻き込んでのリンゴ攻略作戦は果たして成功するのか?!

続きを読む

アラブ物を聞くときは、いろいろ約束事があるらしい。

月と砂漠の眠る夜
CAST 子安武人×菅沼久義 成田剣

あらすじ2ce84d50.jpg
彼女の友達を紹介してやる、甘い言葉につられて思わずバイトを変わってやっただけなのに、アラビアのロレンスに迫られるわ誘拐されるわオークションにかけられるわ、何なんだこの状況は。いったいここはどこだよ、奴隷ってそれ僕のこと?日本に帰ることができないって、何がどうなってるのかわけがわかんない。僕は彼女が欲しかっただけなのに!

続きを読む

主演お二方の名前が似すぎてますよ!!!

恋を知る日
CAST 間島淳司×野島健児

あらすじ429d70a4.jpg
自他ともに認める女好きの大学生鳴瀬雅臣(間島さん)がある朝目覚めたのは見覚えのない部屋。だれかと同じ布団で寝てて、自分も相手も何も着てない。頭も痛い。そういえば昨日は学部のみんなで飲んでカラオケ行って、そこまでは覚えてる、ついでに言うと、隣で寝る男にも覚えがある。ゼミの助手滝川雪哉(野島さん)は、遊びとか行きずりで関係を持つようなタイプには見えない、けど、どう考えても、最後までやってる・・・・・・よな?

続きを読む

DABAの仲良しさんたちでラブラブCD作ったって言うから聞いておこうぜ!日野&福山編

職業、王子
CAST 日野聡×福山潤 成田剣

あらすじ1945852e.jpg
大学中退のやとわれ店長綾高大地(日野さん)は、物心ついた時からなぜか英語が話せていた。ある日俺の店にアラブの民族衣装に身を包んだ一行が、彼らの言うところの「日本文化の触手アニメ」を買いにやってきた。売れと言われても売れねーよ、うちはレンタルビデオ店だって―の!で、断った報復に、俺さらわれちゃいました。連れてこられた砂漠の国で見たのは、近代的発展を遂げた町と、王子の孤独。俺とこいつは、もしかしたら似てるのかもしれない。

続きを読む

このページのトップヘ