花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2013/03

クリムゾン・スペルの漫画の最新刊を買うとおまけCDがついてくるって言うから買おうとしたのに、近所の本屋で買ってもCDはついてこないとか、なんの罠かと思ったけど、何とか手に入れましたよ~。

というわけなんで、今回のブログは漫画買ったらCDついてきたよーっていう報告です。
ちょこっとCDの内容にも触れてますけど、大したこと書いてないです。

それでもよろしければ、続きからどうぞ。

続きを読む

自称大魔導士様と獣に変身する王子様と神獣なのに虐げられてるウサギと魔法が不得意な魔導士兼剣士と腹ペコ泥棒剣士の旅のご一行に、今度は敵国の執政官まで加わったよ。

クリムゾン・スペル3

CAST 三木眞一郎×近藤隆 宮田幸季 野島裕史 てらそままさき 遊佐浩二

あらすじ6071b7e4.jpg
ついにハルヴィル(三木眞様)に体を許したバルドリーグ(近藤さん)。だが時を同じくしてルルカ(宮田さん)は危険な状態に陥っていた。自分のせいで傷ついたルルカを放ってハヴィとあんなことをしていたなんて・・・。もう仲間を危険な目に合わせたくない、戒めとしてハヴィに二度としないと宣言するが、胸の奥が彼を求めて抑えられない、どうしよう、どうしたらいい、っていうか、どうしてくれるハヴィ。

続きを読む

男同士の恋愛のお話だからBLなんだろうけど、この空気はちょっと違うぞ。

窮鼠はチーズの夢を見る
CAST 遊佐浩二×中村悠一

あらすじ
64f52f4b.jpg
既婚者のサラリーマン大伴恭一(中村さん)は、良く言えば優しくて人が良い「NO」が言えない流されやすい性格の、パッと見は上品そうな男。言い寄られたらそのまま関係を持ってしまうので、結婚後も関係を持った女性は複数いた。素行調査で雇われたのが、大学の後輩今ヶ瀬渉(遊佐さん)。不倫の証拠をもみ消す代償に要求してきたのは体、それから心、情熱、自分の奥にあるどうしようもない感情。そんなもの見たことない。

続きを読む

ゲームもある程度プレイしたので、次はいよいよCDドラマ「水川抱月ノ事件簿」です。

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク~水川抱月ノ事件簿~
CAST 森川智之×千葉進歩で千葉進歩×森川智之 一条和矢 平川大輔

あらすじ
e3bb41d4.jpg
売れっ子の耽美系探偵小説作家水川抱月(森川さん)の家に住むことになった日向要(千葉さん)、朝からラブラブな二人のもとにやってきたのは水川の旧友橘(平川さん)。彼から、水川が小説家としてデビューする前に書いた作品が載った文集が盗まれたことを知らされ、真相を確かめるべくエイコウ学園の図書室へと向かうのだが・・・。

続きを読む

「是-ZE-」での森川さんと千葉さんに感動して、ほかの森川×千葉作品を探したところ、引っ掛かったのがBLゲーム「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」の派生ドラマCDでした。

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
(BLゲーム)
CAST いろんな組み合わせがあるけど花杏が聞きたいのは森川智之×千葉進歩

あらすじ
d5a04a97.jpg
時代は昭和初期、大陸との関係が危うくなり始めた頃のこと。若きエリートたちが学ぶ全寮制の男子校で小間使いとして働く青年日向要(千葉さん)は、仕事の合間に生物学の教師月村(一条和矢さん)に勉強を教えてもらうのが楽しみの一つ。年の変わらない学生たちに馬鹿にされることもあったが、彼なりに充実した日々を過ごしていた。そんなある日、ある事件の被害者となってしまう。誰にも知られたくなかったのに、「花喰ヒ鳥」を名乗る犯人は月村のもとに事件の写真を送りつけてきた。己の恐怖心と闘いながら犯人を捜し出そうとする要の前に、自らを「花喰ヒ鳥」と称する異人風の青年(森川さん)が現れるが・・・。
ミステリーとサスペンスと恋愛を紐解いた先にあるものとは?

続きを読む

内容には全く関係のない話ですが、日本の戸籍ってアフォなんじゃないかと真剣に思います。

Dear.ジェントルパパ
CAST 伊藤健太郎×野島健児 高橋広樹×宮田幸季

あらすじ90defacc.jpg
親友の京太郎(高橋さん)に恋人ができた。ずーっとつるんでた奴だったから、うれしいようなさみしいような、ちょっと複雑な気分。でも紹介してくれたのは小学6年生の男の子なお君(宮田さん)!って京太郎それは犯罪だー!!!・・・・・・で、俺、なんでなお君のお父さん(イトケンさん)と仲良くなってるんだろう?

続きを読む

良いのかそのタイトルでっ?! と盛大に突っ込んでみた。

ひみつのセフレちゃん
CAST 鈴木達央×遊佐浩二 日野聡×立花慎之介

あらすじ62cf882f.jpg
福本幸助37歳、クビを言い渡されやけになって酔いつぶれたところを、どこの誰かも分からない男に保護され気持ち良くなっちゃいました。・・・・・・ん、ちょっと待て、どこの誰かも分からない男?夢を売るお仕事をしてるこいつは、もしかしてもしかしちゃう人なんじゃ?通りすがりの親切なアイドルさんと無職のおっさんの限りなく無関係に近い赤の他人同士のラブコメに、人気アイドルグループ内での秘密の恋愛もちょこっとアリの1枚です。

続きを読む

このドラマを聞くために今まで『是』を聞いてきたんだと思った。

是-ZE-5
CAST 森川智之・近藤隆×千葉進歩 一条和矢 中井和哉 緑川光

あらすじ88c7a319.jpg
「消えるな、生きて、守れ」主の最期の言霊を受けたもう一人の紙様阿沙利。新たな主になったのは、先々代が守った小さな命、彰伊。反発しあいながらも言霊師と紙として共にある二人の間にいつしか生まれた絆、時はそれを愛へと変へ、そして終わりをもたらした。願いはただ一つ、もう一度阿沙利を、この手に。
心はどこにある?どこから生まれる?どこに消える?
     奇跡は今、目の前に。

続きを読む

このページのトップヘ