花杏のBLCD漂流記~Drift Among BLCD~

花杏が聞き散らかしたBLCDをネタバレ有の内容重視で語るブログです。

2012/11

「美しいこと」と「愛しいこと」という別タイトルの2作品ですが、分けてもしょうがないので一気に書きまーっす。

美しいこと・愛しいこと

CAST 杉田智和×鈴木達央

あらすじ3c87cb57.jpg
松岡洋介(鈴木さん)にとって金曜日は特別、綺麗に着飾ってもう一人の松岡洋介になる日だ。女装した自分に注がれる視線は面白くて、勘違いした男たちを見下して歩くのはいい気分だった。ある雨の金曜日、途方に暮れてた松岡に親切にしてくれたのは、同じ会社の総務課にいる寛末基文(杉田さん)だった。女だと勘違いさせたままで会ううちに、廣末の恋心に気付く。彼を騙していることに罪悪感があるのだが、真実を告げることで彼を気付つけてしまうことと、自分自身も傷つくこととが怖くて言い出せない。ねぇ言って、俺だけを好きだと、早く言って。こんな気持ちから、早く救って。

続きを読む

春菊さんは、なんかとんでもない告白&ラゥ゛シーンを作り出してくれちゃいました。

純情エゴイスト

CAST 神奈延年×伊藤健太郎 井上和彦

あらすじ
527f1765.jpg
伝えたいことがある、お前にあったら一番に。
付き合い始めて6年、それがなぜか突然のアメリカ留学&丸一年の音信不通、こんなで恋人同士って言えるのか?お互い好きで付き合ってるはずなのに、あのアホバカボケカスが何を考えているのか訳が分からない。だから、お前にわかってたまるか、俺の気持ちがわかってたまるか!

続きを読む

花杏お気に入りの作品「きみが恋に堕ちる」のスピンオフ作品、いやむしろこっちが本編?なお話です。

きみが恋に溺れる
CAST 高橋広樹×遊佐浩二  神谷浩史

あらすじ9a14d6d8.jpg
キタコレとうとう俺陣内和史(高橋さん)も店長!と思った矢先、新店長としてやってきたのは大学出たての社長令息主藤礼一郎(遊佐さん)、世間知らずで10個近くも年の違うこいつが新しい上司だと?!それにしても、こいつの世間知らずっぷりはあきれるを通り越してむしろ心配だ。接客のノウハウを教えるうち、なぜか懐かれ、そして恋愛相談までのってやる俺っていったい・・・。こっちの気持ちも少しは考えて!!

続きを読む

是の世界には続きがあるんだ是、うわさの「げんま」さん登場&花杏の一押し平川さんも登場。

是-ZE-2 
CAST 三宅健太×平川大輔 一条和矢 千葉進歩

あらすじ 8cb45e86.jpg
言霊師の父親に追い出され、今は母方の姓を名乗る八代玄間(三宅さん)は、言霊師の能力を使って土地を転がす不動産屋を生業としていたが、父の死をきっかけに、和記から条件付きで紙様「氷見(平川さん)」をもらうことになった。玄間の父親の紙だったお人形、子供のころからずっと欲していた彼。でも、こんなものが欲しかったんじゃない。氷見にそっくりな姿形で同じ声で話しても、「俺の氷見」じゃない。

続きを読む

是の感想を書こうと思ったら前回記事が解説だけで終わってしまったので、感想編。あらすじも書き直すよ!

是 -ZE-
CAST 鳥海浩輔×福山潤 森川智之×千葉進歩 一条和矢 緑川光 中井和哉 神谷浩史 吉住梢

あらすじc50360a1.jpg
高校卒業と同時に三刀家に住むことになった雷蔵(鳥海さん)は、そこで出会った紺(福山さん)に一目ぼれ。ところが初日から波乱の幕開け、広そうなお屋敷なのになぜか紺と同室(でも布団じゃなくて寝袋って(´□`。)だし、櫻花(神谷さん)と紅緒(吉住さん)の工口いしつけに遭遇しちゃうし、近衛(中井さん)と琴葉(緑川さん)のベロチューを目撃しちゃうし、ナゾのキツネさん(千葉さん)にはマッパを見られちゃうし、ばぁちゃん、俺いったいどうなっちゃうの?

続きを読む

さぁ『是』の世界に浸っちゃおう是!入門編。

是 -ZE-
CAST 鳥海浩輔×福山潤 森川智之×千葉進歩 他いろいろ

あらすじb7a8514a.jpg
たった一人の身内だった祖母を亡くし、尚且つ家まで失ってしまった七川雷蔵(鳥海さん)は、不動産屋の紹介で三刀(みとう)家に住み込みの家政夫として働くことになった。三刀家には6人の住人…とキツネさんが住んでいた。調理師を目指す雷蔵が精魂込めて作った食事、なのに食べてくれるのは3人だけ、もしかして僕嫌われてる?そもそもこの人たちは何をしている人たちなの?? 『呪っちゃうゾ☆あなたの恨み晴らします』・・・・・はぃ???

続きを読む

日常ファンタジー設定のBLCD。大陸のドラマだったら絶対事件ものになるはず、でもBLでーす。

言ノ葉ノ花

CAST 小野大輔×神谷浩史

あらすじfb223972.jpg
順風満帆な人生を送る余村和明(神谷さん)に、ある日突然不思議なことが起きた。――人の心の声が聞こえる―― この不思議な力に翻弄され、余村は仕事も人とのかかわりも絶ってしまった。それから3年、超能力は消えていなかったが、コントロールできるようになっていた。ところが、驚いた拍子に聞こえてしまった長谷部修一(小野さん)の心、その心地よさに気持ちが奪われてゆく。

続きを読む

DABAの仲良しさんたちでラブラブCD作ったって言うから聞いておこうぜ!日野&立花編

恋ひめやも
CAST 日野聡×立花慎之介 千葉一伸

あらすじeb96e1ae.jpg
『できることならあの人に恋なんてしたくはなかった・・・』将来を約束した恋人がいる棚橋孝太郎(日野さん)は、高校の同窓会で当時の担任水原慧(立花さん)に再会する。水原が棚橋の担任だったのは今の自分と同じ25歳の時、そのころの先生の恋愛が、担任をしていた姿からは想像もできないほど押しつぶされそうな恋だったことを知る。もしもタイムマシンがあるのなら、あのころに戻って悲しい恋をしていた先生を支えてあげたい、そう思う自分こそ、どうしようもない恋に堕ちていたのだった。

続きを読む

高永ひなこワールド全開フルスロットル元気一発くださーい!!!みたいなテンションの緑川さんが大活躍するCD第一弾。

恋する暴君1
CAST 鳥海浩輔×緑川光 平川大輔 杉田智和 宮田幸季

あらすじ5455adb8.jpg
農 学部の修士課程に在籍する森永哲博(鳥海さん)は、学部の2年先輩で博士課程の巽宗一(緑川さん)に片思い中。その期間、何と5年。それってもう賞味期限 切れなんじゃ?決して奥手ではない森永が先輩に手を出せない理由、それは先輩が我儘な乱暴者で極度のホモ嫌いだから。そんな不毛な片思いを続ける森 永にゲイ仲間のヒロト君(平川大輔さん)がプレゼントしてくれたエッチなお薬をなぜか先輩が飲んじゃいました!どうする森永?!

続きを読む

世界一初恋の主人公たちが絡んでるっていうから聞いてみたら律っちゃんが男前でカッコ良かったよ、っていうCD。

オトナ経験値
CAST 近藤隆×立花慎之介 平川大輔×武内健

あらすじ379e0e11.jpg
イケメンハーフ高校生の尾山夢二(立花さん)が中学時代から引きずる深刻な悩み、それは『ナニがアレしないこと』。親友の丸井(平川さん)や村里(武内さん)が何してもどうにもならなかたアレが、なぜか後輩の新海清司(近藤さん)にだけは反応しちゃう。ナンデドウシテ理由が全然わかりません!!こいつに逆らえないのもなんでなのー?!あぁもぅ本当ムカツク(*`∧´)

続きを読む

このページのトップヘ